見出し画像

やると決めたが実行できなかったコト

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

1ヵ月ほど前に「やると決めて実行したコト」という記事を書きました。今まであまり自由に使うことのなかった(できなかった)平日の日中、ポッカリ空いた時間に”これをやるぞ”と決めて実行したという話です。まだお読みでない方はこちらからどうぞ。

実は今月もそんな時間ができました。いえ、少しだけ仕事を寄せて”創り出した”と言った方が正しいかもしれません。何にせよ、再び平日の日中に自分のために時間を使うことを、まずは決めたわけです。

さぁ、今度は何をするか。少し気持ちが大きくなっていたのでしょう。数年ぶりにボーリングへ行くことにしました。あいにく最寄り駅の近くにはないため、電車に乗って県内の某ターミナル駅へ。歩いて7,8分程のところにある施設へ到着です。

ところが今日のタイトルにもあるように、残念ながらプレイをすることはできませんでした。何と待ち時間が【162分】2時間半以上です!思わず電光掲示板の写真を撮るのも忘れて3度見ぐらいするほどです。さすがに待ちきれずに引き返すことにしたのでした。

それにしても、繰り返しになりますが平日の昼間です。おそらくですが学生さんの冬休みでも試験休みでもない時期です。いやぁ、ビックリです。街には人が、観光客が溢れ、活気が戻ってきました。その一端が、こんなところにも表れているのでしょう。

さて、次はあるのか?是非ご期待ください!


今日も最後までありがとうございました。
それではまたお目にかかりましょう~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?