不要な支出の見直しとメルマガ解除祭り

【毎日30分note日記 194日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は、通勤電車の中での更新です(^o^)

まだまだ梅雨なのか、7月なのに涼しい日が続きます。

雨ばかりですね!


最近は、不要な支出の見直しをして

ひたすら、カットしてます!

あんまり活用してない月額サービス
開きもしない月額サービス

などなど、支払っている値段に見合わないものは、

どんどん課金停止してます(^o^)


計算してないので、正確な数字は分かりませんが、

3、4か月前から、今月末までで課金停止するのを合計すると

だいたい月に2万円くらいの削減かと思います!

あとは、開きもしないメルマガも

どんどん解除してます(^o^)


ま、最初から迷惑メールフォルダにいってるメルマガは、

面倒なので、そのままにしてます。


開きはしないけど、件名を見るだけでも

意識を奪われたり、集中力が低下したり

するのかなとも思いました。


読むのが楽しみなメルマガ
再登録できません&少しだけ気になるメルマガ

以外は、ほぼ解除しました。

Gmailなので、あくまでもメインのタブに届くものが対象で、

ソーシャル、プロモーションというタブのものは、

そのままにしてます(^o^)


最近は、メルカリへの本の出品は、

やってませんでしたが、

そろそろ再開しようかなと思います。

著者別にまとめてセット売りしようかと思います。

そうすれば、本棚にかなりのスペースができると思います。


それでは、また明日!
溝口

「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!