ひと味もふた味も違う、うさん臭さと、善悪の判断基準だな

【毎日30分note日記 294日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

2020年10月26日の日記です!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事休みでした!

午前中にゆうパックを受け取る予定で

ピンポンで起きて、玄関ドアあけて

太陽のまぶしさに驚き、

サインをして

段ボールを廊下に置いて

眠い(-_-)zzz

と感じて、二度寝。

1時間後に目覚ましアプリをセットして


何度か、目覚ましアプリと格闘するけど


力尽きて、

結局、布団を出たのが17時前後\(^o^)/


もともと、今日は、大宮氷川神社に行く予定でしたけど


14時頃に目が覚めたときに、

17時閉門だと、バタバタするな・・・


明日、行くか・・・

三度寝、四度寝

やばし、


17時前後に起きる。


今日やったことは、ホームセンターに行って

風呂掃除用のスポンジを買って、

DAISOに行って白の布テープを買ったことくらい。

あとは、読書ですね。

あとは、ネットサーフィン^_^


最近、話題の経歴詐称について。


業務委託なのに、

Googleの元社員という肩書で

やっていた竹花氏のことを色々とネットサーフィンしてました。

近年まれに見るデタラメっぷりですね(笑)


まー、ここまで調べることが出来るのは、すごい。


あと1週間くらいは、炎上が続きそうです。

もしくは、大々的にニュースになったりして・・・


竹花氏の最新の動画みると、顔がちょいとひきつってますね。

ここのコメント欄は、都合悪いコメントは

がんがん削除されてますね。


---------------------------------------------------------------------

この話題に関連して

セールスレターで書いてあることを

提供しないってことも、世の中、多いですね。

セールスレターって、ある種の約束だと思っていて

セールスレターに書いてあることを提供しない

ってのは、まー、嘘つき。


書いてあるなら、やってほしいし

やらないなら、書かないでほしいね。


やらないなら、なんらかの説明がほしいですよね。


けっこう有名どころの会社も

セールスレターで書いてあること

セールス中の動画で言ってることを

守らないのもありますね。


あとは、有名どころが推薦している人が

嘘つきってこともありますね。


---------------------------------------------------------------------

今回の竹花氏の経歴詐称からはじまった炎上は

このままで終わらない気がしますし、

セールスレターで書いてあることを提供しない嘘つきとは

ひと味もふた味も違う、うさん臭さと、善悪の判断基準だな、、と思いました。

海外オフィスの画像も、Photoshopで加工してるとか(笑)

プライベートジェットに座ってる画像も加工とか(笑)

ある意味、すごい。


---------------------------------------------------------------------

それでは、また明日!
溝口

ありがとうございました。

「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!