見出し画像

今年最後の大宮氷川神社への参拝

【365日分のnote日記を書く 355日目】

A4用紙1枚に1分で書きなぐる×10枚~ 習慣40日目。

こんばんは!溝口です!

2020年12月26日分の日記です!

---------------------------------------------------------------------

更新しているのは、2020年12月31日午後9時10分からですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

26日は、仕事休みでした!

25日から、ずっと起きたまま、

大宮氷川神社へ今年最後の参拝へ行きました!

いつもと同じく

さいたま新都心駅から

一の鳥居を経由して本殿へ行きました!

画像1

正月飾りを売ってましたけど、買いませんでした!

正月飾りは毎年、特に飾らないですね!

画像2

二の鳥居にある、狛犬のどアップ。

ポートレートモードで撮影しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像3

年末年始だからか、提灯がたくさん。

画像4

三の鳥居ですね。

画像5

池の真ん中あたりに大きな亀が・・・

画像6

動かない亀なのか?石の亀なのか?

画像7

楼門ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像9

青空ヽ(=´▽`=)ノ

画像8


画像10

正月モードのお賽銭箱( ー`дー´)キリッ

画像11


画像12

アラハバキが祀ってあるとか。門客人神社。

画像13

懐かしい後ろ姿が・・・(。・_・。)

画像14

宗像神社。

画像15

画像16

画像17

亀を前側面からパチリ。

画像18

小さな滝?の上に鴨。

画像20

いつもは団子にしてますけど、酒まんじゅう。

画像20

画像21


帰りの参道にある、うどん屋?によって、昼ごはんを食べました!

画像22

昼の3時に閉店する店って、珍しいですよね!

画像24

画像25

画像26

画像23

さいたま新都心駅近くの紀伊國屋書店によって

ようやく鬼滅の刃の18巻、19巻を手に入れて

全巻、揃えることができましたヽ(=´▽`=)ノ

---------------------------------------------------------------------

寝不足だと、意識が朦朧として

ふだん目が行かないような箇所に

目が行きます。

画像27

しまむら、本社ビルがさいたま新都心駅近くに新しくできているようです。

さいたま市北区からの移転だそうです。

そもそも、しまむらの本社が埼玉県にあることを初めて知りました。

画像28


帰宅して、軽く昼寝して

鬼滅の刃を読んだりして過ごしました!


---------------------------------------------------------------------

それでは、またの更新を
お待ちください( ー`дー´)キリッ

溝口

ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!