見出し画像

Auditionで言い間違いを修正できることに気づく!&特盛りにするんじゃなかった(;´∀`)

【毎日30分note日記 52日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

さて、今日は昼から仕事でした。

寝たのは朝6時前後で、起きて布団から出たのは10時頃でした。

ホワイトボードアニメーション用の台本を完成させて、録音と、録音した音声の修正作業をしていました。

AdobeのAuditionというソフトで録音、音声の編集をしていますが、いい間違った部分を削除したり、該当部分に録音しなおしたり、便利です。

録音したのが6分くらいの音声になって、聞いてみたら、言い間違いしたらいけない所を言い間違いしていて、、、

6分間の音声を録音しなおすのは、しんどいなー

と・・・

思いまして、以前、セールの時に買っていたUdemyのAuditionの教材を見返して、言い間違い部分の修正ができそうだということに気づきました。

言い間違いの修正というパートはありませんでしたが、断片的な情報をもとに、できるはずと思い、言い間違いの修正に挑戦したら、問題なく修正できました。


最初から、録音しなおすのは肉体的にはきついのですが、頭を使うという意味では、非常に楽をしてしまいます。

(悪い意味での楽です)

ですが、ソフトの使い方を勉強すれば、今後の録音作業が

言い間違いをしたときに1から録音しなおすよりは、格段に肉体的な労力が減ります。

ソフトの使い方を調べるのは、いっけん面倒なんですが、長い目でみれば楽をできます(笑)

近々で、身につけたいものは、Photoshopのデータセット機能というものです。

今、使っているホワイトボードアニメーションのソフトは、日本語がそのまま使えないので、Photoshopで日本語を画像化して使っています。

日本語を画像化するのも、手間なので、Photoshopにデータセット機能というのがあるらしいので、その機能で日本語の画像化を効率化できるのではないかと思っています。

Photoshopの基本的なファイル管理や使い方を調べてから、データセット機能について、詳しく調べる予定です。

---------------------------------------------------------------------

さて、今日の晩ごはんは、つけ麺の舎鈴で食べました。

インド旅行へ行く前のきちんと食べれる最後の晩ごはんということで、ちょっと豪華にいくかーと。


画像1


特製つけ麺の特盛り

美味しかったです!


が・・・・


量が多すぎました・・・・

最後のスープ割りが、美味しいのですが、麺の量が多すぎて、きつかったです(;´∀`)


閉店時間の15分くらい前に入店したんですが、最後に、店を出たのが私でした。


特盛りを完食するのは、時間がかかるんですねー(;´∀`)


美味しいスープ割りを飲むのも、ちょいときつかった。


何か、デジャブ感があるな・・・

これは2ヶ月くらい前にも、

特盛りを食べるのはやめにしよう

と誓った気がする・・・


その時は、特製つけ麺ではなく、味玉つけ麺でしたが、麺の量が多いとスープ割りが美味しくいただけないと、特盛りをやめにしようと誓ったはずなのに・・・


また、やってしまった。


でも、日記に今日のことを書いたので、舎鈴で特盛りを頼むのは、今日が最後であろう・・・


---------------------------------------------------------------------

鼻うがいして、風呂入って、ホワイトボードアニメーション作成を30分だけやって、インド旅行への荷物準備をせっせとしなくてはー

それでは、また明日!

溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!