見出し画像

日々のタスクに柔軟性を持たせようかと思います!

【毎日30分note日記 168日目】

こんにちは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事休みだったんですが、

あんまりはかどらず・・・

昨日、6時に起きたのはいいのですが、

3時間睡眠で眠すぎて、お白湯のんだ後に、床の上に

ごろんとなり、寝てしまってました。

(あの強烈な眠気なら仕方ないかな・・・)

なので、やることがてんこ盛り状態で

帰宅して、、、

明日は仕事休みだし・・・

と、ちょいとダラダラしつつ、

You Tubeを見てしまう。。。


You TubeのTOPページにでてきてた山本太郎の演説を何気なく見てしまう・・・

都知事選は、どうなるんでしょうかね?

埼玉県民なので、投票権利はないですが、

都内で働いている&日本の首都である

という観点からも、気になります。


あとは、何となく、雨のせいか、曇り空のせいか、

なんとなく、気分が重たい状態でした。

たまに、なんとなく、気分の落ち込みは

「人間だからあります」って、と思いつつ

晴れやかな気分に、なるために、

やることやってから寝るか・・・

と思いつつ、出遅れながらも

やることやって寝ました。


寝たのが朝8時30分くらい・・・

起きたのは12時。

起きた瞬間に

布団を片付ける。

でも、お白湯をのんだら、床にごろんと寝てしまい、

いったん起きても、寒くて、

掛け布団で温まるかーと思ったら、最後。

起きたら17時過ぎ\(^o^)/


---------------------------------------------------------------------

毎日、絶対やること3つを決めてるので、

それは、毎日、絶対なので、絶対やってから寝てます。

24時ちょうどではなくて、本格的に寝る前までに

やればOKにしてます。

ただnote日記は連続投稿のバーチャルバッジがあるので

23時55分くらいには投稿してます。

---------------------------------------------------------------------

ただ、その他のやることについては、

翌日のことを考えて、やらないという選択をしてもいいかな、と

最近、寝坊 or 二度寝して、やることたまって、寝るのが遅くなる。

そして、

もとの生活リズムに戻すのに2,3日かかるという

あほなことを繰り返す状態です・・・


なので、毎日絶対やること3つ以外のタスクは

やらなくてもいいとするかな・・・

「だいたい毎日やってるけど、状況に応じてやらないこともある」

みたいな柔軟性を日々のタスクに持たせようかと思います。


あとは、鼻うがい、寝る前の体操みたいなの、歯磨きなど

ビジネス的なタスクではないけど、毎日やるでしょう、みたいな

タスクを先にやって、できればやりたいタスクは、鼻うがいや風呂 or シャワーなど

が終わってから、時間あればやるみたいに、

するかな・・・

---------------------------------------------------------------------

note日記を投稿したら、3つのうち1つが終わって

毎日絶対やること3つのうち、2つをこれからやります。

それでは、また明日!
溝口

PS.

note日記以外にも、新規でブログでも作ろうかな、と思ってます。

note日記だと30分という時間の縛りがあるので、

乱文、ただの行動記録、アイデア出し的な感じ

になっているので、

ある程度、推敲した文章、

note日記でアイデア出ししたのを

構成などしっかりして、書く記事など

を載せるために、新規ブログをWordPressで作ろうかなー

あとは、メルマガでも始めるかなー

PPS.

VideoScribeのアニメーションと音声がずれる問題は、解決しました。

思いもよらぬ解決手段でした。

英語圏のサービスだからといって、遠慮せず、

Google翻訳しながら、問い合わせてよかったです。


せっかくなので、あとちょっと、修正してからYou Tubeに公開する予定です。


PPPS.

「判断」と「決断」は違う・・・

みたいな面白い?内容を聞きました。

note日記にざっと書いて、WordPressに推敲して載せるみたいに

媒体ごとに、自分なりに役割をもたせるのもいいかもしれなと思いました。

You Tubeチャンネルには、

これはより多くの人に腑に落としてほしい!!!

と思うような内容を厳選して投稿するとか・・・


それでは、また明日!(^^)/~~~


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!