見出し画像

【365日分のnote日記を書く 362日目】

こんばんは!溝口です!

2021年1月2日分の日記です!

---------------------------------------------------------------------

更新しているのは、2021年1月3日午前2時35分からです!

あと、少しで、365日分の日記の更新に成功しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

(※11月?、12月?あたりは、数日分をまとめて更新とかです!!!)

---------------------------------------------------------------------

2日は、仕事休みでしたヽ(=´▽`=)ノ

寝たのが、朝7時か、8時か、9時くらいだったので

布団から出たのが15時、16時だったと思います!

日が出ているうちに、久しぶりに緑のある公園を散歩しました!

太陽の直射日光は、浴びてませんけど

明るいうちに、散歩するのは

気分がいいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

---------------------------------------------------------------------

帰宅してからは、

映像でのインプットを少々してました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

少し難しくて、流し聞きっぽいインプットでしたが

いつか、何かのタイミングで花開くでしょう!

---------------------------------------------------------------------


小池都知事らが、緊急事態宣言を要請したとか・・・・・(゜レ゜)

これ以上、緊急事態宣言を出してしまったら、

飲食店など、とどめを刺されるのではないでしょうか?

(夏の間にできることをして準備しておかなかったのか?
というマッチョな意見もあると思いますけど、、、

少し失礼な言い方になってしまいますが、

流行に向けての対策ができる、ゆとりのある人ばかりではないと思います・・・
仮に、自分も飲食店オーナーだったとしたら、かなり右往左往していると思います。。。)
補償すればいいじゃない?

という意見もあると思いますが

補償の範囲をどうするの?

ということも難しいですね。。。

商流?の一番上の、飲食店やホテルだけに補償しても

食材卸し?清掃業者?ビール卸し?

リネン業者?

など取引先にまで、お金が行き渡らないと思いますね(゜_゜)

---------------------------------------------------------------------


自分一人があーだこーだいっても、

しょうがない気もしますけど・・・ (・o・)


国民の質=政治の質

みたいな事も言いますしね・・・

今の政権を握っている人たちも

国民の質に合わせた政策を実行している

にすぎないのかなーと思います!


不正選挙みたいな話もありますけど、

仮に不正選挙で、政権を握ったとして

国民のレベルが高ければ、、それにふさわしいレベルの高い政策が

実行されるのではないかと思います。


今は、インターネット、SNSの普及で

才能ある人、能力ある人が集えば

マスコミも無視できないくらいのムーブメントを

巻き起こすこともできなくも、ないと思いますね!

なかなかハードルが高いことではあると思いますけど・・・(゜レ゜)


---------------------------------------------------------------------

これからやっていく情報発信のコンセプトは

「後ろ向きな人生を前向きに」

でありますけど

前向きになった先に

自分も含めて、質のいい人間になるための

情報発信に進化させる予定ではいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

(今は質のいい人間の定義もあいまいですし、表現として微妙な感じもしますけど・・・)

そんなわけで、鬼滅の刃に引き続き

インプットを急ごうと思います!

というわけで、

半年以上前に買って、積ん読していた

墨攻を読破しようと思います!

画像1

全8巻なので、早く読破したいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

---------------------------------------------------------------------

それでは、またの更新を
お待ちください( ー`дー´)キリッ

溝口

ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!