見出し画像

はじめまして、MOS担のナカヤマです。

MOS ―【探すより作る】をコンセプトに、おうちにいながらインターネットでオーダーソファを注文できる家具屋さんに勤めています。
わたしはバックオフィスの人間ですが、MOSというサイトをファン目線でご紹介したくてnoteを始めました。

わたしはマーガリン派です(画像はバターです)


そもそも、なんで「おうちにいながらオーダーソファ」なの?


 それは、「一番いごこちのいい場所で決定できるから」です。
家って、自分の【巣】だと思うんです。
その、巣をいごこちよくしたいなと思うのは自然なことですよね。
そこが落ち着かなければ心も体も休まりません。

学校や仕事、用事で出かけても帰巣本能が働いて、ちゃんと家に戻る生活をしているわたしたちは、巣である家が一番リラックスできる場所でしょう。


いや、ムリムリムリ


 そこで過ごす時間をより一層大切にできるのが、「おうちにいながらオーダーソファ」なのです。

 ソファを買おうと思う時、お店に出かけて行きますよね。
自分のイメージに合うものを実際の目で見て、座ってみて納得して買う。
だって、ノート一冊買うのとはわけが違います。
それなりにお値段のするソファ。
そこに、お値段以上の価値が欲しいのは誰だって同じです。


 

なんか言いたげ



 でも、そこにあなたの思いにフィットするソファがなかったら。
じゃあ別のお店を。
そこにもなかったら。
今、ソファが欲しい。
でも、見つからない。

このサイズ。この手触り。この柔らかさ温かさ。腰が沈む感じ。立ち上がる時の軽快さ。背もたれの具合。形はこんなの。色はこれ。

こだわりは、あなたの思いの強さです。
ソファへの大切な願いは、今この瞬間が最もホットな状態です。 

 だから、「おうちにいながらオーダーソファ」なのです。
欲しいと思ったタイミングを逃さないために、MOSはリラックスできる場所であなたの「欲しい」と思えるソファに巡り合うお手伝いをします。
(たまに関係ないことも挟みつつ)
よろしくおねがいします。


#暮らし #ソファ #オーダー #MOS