見出し画像

ヲタ活たのしい!〜トレカケースデコ編〜


こんにちは!ME:Iのことしか考えていないアイドルヲタクの下部です。

produce101からデビューしたME:I。最近はデビューに向けてアー写の公開や冠番組の決定など供給も多くてその度にヲタクたちと歓喜しています❤️‍🔥


4.17にデビューするME:I


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ということで今回はトレカケースについてお話ししたいと思います。アイドルを応援するにあたり、特典で必ずといっていいほど付いてくるのがトレーディングカード(トレカ)です。


ハロプロ兼任ヲタクの視点から言うとトレカはもちろん毎回のシングルCDでお目にかかりますが個別(特典会)があるので全メンバーコンプなんてザラにあります😂
なのでレートはかなり低く、1枚¥300〜購入可能。


しかし!K-popは実際後で買おうものならトレカに¥1000以上かかるのは当たり前。(日プの頃からレートみてるともう慣れてきました😇😇)

それならあらかじめ交換枠を探すのが最も手っ取り早いもの。

交換枠は実際にこんなもの。

あなたの推しを確保するかわりに私の推しを確保しといてね、というお約束を事前にしておきます。

これだけで安心感が全然違う。
わたしは桃奈が推し🍑なので桃奈と交換してくれる他のファンの方を探します。(わたしは詐欺被害が怖いのでFFのみにしています)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ME:Iデビュー後に関して最初のCDといえば日プのコンセプト評価やファイナルでの楽曲が収録されているアルバムが今月2月に発売されました。

今回に関してはランダムではなく、 CD1枚につき、好きなメンバーのトレカが選べるという神的なシステム。

これは買うしかないよ〜💟💟
わたしは笠原桃奈ちゃんはもちろん、rebloomの推しなので加藤心ちゃんと2枚購入。

その後会田凛ちゃんと髙畠百加ちゃんも購入しちゃったーーー🫶🌼


送料は¥770でした。意外と高いよね?

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さぁそんなこんなで今やトレカがまぁまぁ揃ってきました。ハロヲタはFSK(フィギュアスタンドキーホルダー・アクスタ)を持ち歩くことの方が多いので基本トレカは持ち歩きません😶

K-popアイドルを推してる子達をみるとトレカケースをデコって推しを入れて写真撮ってますね〜📷

トレカサークルというらしいです。
※写真お借りしました🙏


サンリオのトレカケースかわいいですよね。。サンリオの推し活部のグッズです。すごく丁度良くて使い勝手の良いものがたくさんあります💓

https://shop.sanrio.co.jp/special/oshilife/



最近では雑貨店でトレカケースをみかけることもかなり多くなってきました。

んぽちゃむ、ミッフィー、ちいかわ、クレヨンしんちゃん、ディズニーなどなど。

推しのメンバーカラー(メンカラ)や好きなキャラクターを購入して入れるだけでなんともかわいい。。



そんなトレカケースも自作されている方も多く、元美大卒、興味が湧いてトレカケースデコを開始(笑)

ホイップデコというものらしくて始めた当初は100均で揃えていたのですが使ってみるとホイップの盛り上がりが弱いんです。100均のものって。

乾いたらホイップがへにゃーーって。
沈んでしまうんですよ😭
おそらく粘度が弱いんだと思います。。

そんな時にSHEINを物色してたらカラーホイップやデコパーツもかなり充実していました。


材料を買い揃えて見よう見まねで早速挑戦。

デコパーツを組み合わせてホイップの上に載せるのもすごく楽しい🥳バランス感覚が大事。

すこーし慣れてきた頃からオーダーも始めました。

rebloomカラーにしてほしい!

白ベースでシナモンをいれてほしい!
シナモン人気!白ベース。


rebloomカラーで2点オーダー。
メンカラピンク🐙🩷&イエロー🌻💛
男性でも持ちやすく色味抑えめ。


などなど色んなご希望にもお応えしてきました。
少しは上達しただろうか?🤔


ということでME:Iはまだメンカラが決まっていないということで日々ソワソワしているわけです。
(ファンミに合わせてケースや自作グッズ作りたいのにーーーー!!!というヲタクの声多数。)

オーダー1枚¥500+送料で受け付けています。
今オーダーいただいている方は次回1枚ソンムル(プレゼント)とさせていただきます😉🎁

そんなこんなでME:Iのデビューを心待ちにしているヲタクの近況報告でした笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?