見出し画像

加賀温泉郷スタンプラリーにいってみた。〜やさいの加賀パフェ?!〜


私が加賀温泉郷にハマったのはヲタ活がきっかけでした。記憶に新しいのが舞台ムーラン・ルージュ!でニニ役として華々しく表舞台に戻ってきた加賀楓さん。
かつてモーニング娘。で約6年間活動したダンスキレキレの愛称かえでぃー

加賀』という名字だったことでヲタクたちの一声、そしてクリエイティブディレクターさん、街のお力添えもあり、観光大使としての活動が実現。約5年間街を盛り上げました。

経緯については、こちらの記事がおすすめ。


そんな加賀さんの観光大使を引き継ぐ形で就任したのが同じハロープロジェクトグループ【OCHA NORMA(オチャノーマ)】のメンバー中山夏月姫(なかやまなつめ)さん。

中山さんの地元は紛れもないここ加賀市。
街のことを観光大使になる前からブログで紹介していました。

来年春には新幹線が開通するとのことで盛り上がりをみせています。そんな中、2023.11.3〜スタンプラリーがスタート。


これは行きたい!!!となっているもののまだ行けておりません🥺そんなわたしは行きたい気持ちが溢れ、昨年のスタンプラリーを中心にわたしが行ったお店やスポットをレポとして作成することをはじめました。

文章とイラストと写真で1店舗1〜2枚にまとめています。そちらを今回、ここのnoteでも紹介していくことにしました。

街の人たちもとってもあたたかくて一緒になって【推し】を応援しています。
推しがいる人もそうでない人も加賀温泉郷に行きたい!と思っていただけたら幸いです。


まず加賀温泉郷でおすすめしたいのがフード!
スタンプラリーをするとなると【フードファイト】になるくらい美味しいお店がたくさんあるんです。1週間くらい滞在したい。(スタンプラリー参加者には結構います笑)

中でもおすすめは加賀パフェ。


2016年にスタートし、各店様々な工夫を凝らした【地産地消パフェ】が話題。

そんなわたしが訪れたのは【はづちを茶店】さん。(写真は2022年秋のもの)

山中漆器、九谷焼使用という豪華さ。あたたかい献上加賀棒茶も付くのが嬉しい。

地産地消の食材たちも驚くべきは果物だけではなくお野菜でできたスイーツ🍨🥦🌽
個人的にはブロッコリーのアイスが美味しかった。。

もちろん加賀さん中山さんも来店済。

店内にはサインも飾られています。


そんなわたしのレポはこちら💁‍♀️




加賀温泉郷レポ今後も続けて投稿していきます♨️🍁🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?