見出し画像

おしゃれなものを買うとテンションあがるよね

離島で主夫をしているものだ。
今回は、マジックグリルというホットプレートを買った話を書こう。

うちではこれまでホットプレートなるものがなかった。
あれば便利だけど、なくてすむ。それがホットプレート。
でも、人をよんで焼き肉をするときはあったほうが断然便利。

離島に住み始めてから他の人のお宅で焼き肉をしたとき、ホットプレートでするのいいよねーって話てたら、なんと借りてるという。
そうか、離島は田舎なので人との関係性があり、ホットプレートを使うときだけ借りることができるのだ。

そんなわけで一度だけ人をよんで焼き肉をするときがあったんだけど、ホットプレートを借りて楽しむことができた。
しかし、毎回借りていてはどうなのかな、って思って。

そこでホットプレートを買うことを決断。
どれにするべきか。
普通のなんの特徴もないホットプレートであれば1万円もあれば十分買うことができる。
焼肉用のなみなみがついている鉄板とかたこ焼きプレートがついてるのだと1万3千円くらいとか。

調べていくとタイガーのホットプレートが良さそう。
でも、それでいいのだろうか、と。

そこでマジックグリル。
2万円する。
他のホットプレートよりかは高い。
けれど、このおしゃれなものにすることに決めた。

マジックグリル

大きさはよくあるホットプレートよりやや小さい。
が、外周がないので場所を全然とらないのがよい。
合理的だ。

とりあえず卵を焼いてみた。

卵をやく

卵2個分。まだあったまってなかった。はやまった。
端っこのほうはとくにあったまくて。
真ん中のほうが早くあたたまる。

冷蔵庫にあったイカとソーセージも焼いてみた。

普通に美味い。そりゃそうだ。

そして次の日の朝。
パンケーキを焼く。

小さいサイズをポタポタしていく。
いい感じだ。

170度くらいで焼いたパンケーキ。
お店で食べるかのようにいい色にしあがる。

調子にのってでっかいサイズで焼いてみた。

これはさすがに大きくて真ん中に火がとおるのに時間がかかる。
でもテンションあがる。
楽しい。

手入れもかんたんで、電源をかねた足の部分を外したら丸洗いができる。
丸洗いせずとも表面だけさっとあらってOK。
収納がとてもよい。
省スペース。
足の部分には磁石がしこんであって本体の裏面にくっつくようになっている。
冷蔵庫にもくっつく。

2万円という高さはあったけど、これは非常に良い買い物をしたと思う。


もしよろしければサポートいただけたらこれ幸いなりと。