見出し画像

シティリーグシーズン2ベスト8 山田の山だ🦍

もりーです。ずっとnote書くのに憧れてたので、今回シティリーグの備忘録として書いてみることにしました。頑張ります。

1.使用構築

画像1

まぁ特徴の無いモクナシゴリレックです。特徴が無さすぎて、サムネの写真撮る時にコインが入ってくるくらいです。
一つだけ欠陥を挙げるなら、モクナシは3枚欲しいところです。シティの前に気付けていれば・・・。


https://note.com/tohu6636/n/n2e6ee2c37391

↑の記事を参考にさせて頂きました。動かし方とか丁寧に書いてあるので、興味あれば是非見てみて下さい。

2.当日のマッチング

予選
1.モルペコケコチラチーノ 〇
2.ピカゼク 〇
3.ピカゼク ✕
4.三神ザシアン 〇
5.水MM 〇

予選7位で本戦出場

本戦
1.モルペコケコチラチーノ(再戦) 〇
2.超MM ✕

見た感じ炎は一定数いましたが、踏まなかったのは幸いでした。ウィークガードエネルギーやレックウザがいるとはいえ、炎相手はやっぱりしんどいので・・・。
以下詳細です。

予選

1.モルペコケコチラチーノ 勝ち
 対戦前からかなりメンタルやられてました。なんでかっつうと、5回マリガンしたんですよね。自分手札6枚に対し、お相手は11枚。
マリィが強くて勝てました🦍

2.ピカゼク 勝ち
 有利とも不利とも言えないんですよねピカゼクって。相手の上振れとプレイング次第で変わると思います。この対戦はだいぶ有利寄りでした。

3.ピカゼク 負け
 不利寄りのピカゼク。なぜって、先行2ターン目、お相手博士の研究から少し微妙な顔して、

「エレキパワー4枚、フルドライブで。」

えええええええええええええええええええ

7ドローして内4枚同じカード引く確率ってどんなもんなんですかね。先2で270出されてモクナシ気絶して、そのまま負けました。

4.三神ザシアン 勝ち
 世界大会のロゴが入ったパーカー着てるジュニアの子。昔、あるオフ会でジュニアにボコボコにされて涙を流したので緊張しました。

画像2

↑入っててビックリというか、天才かなと思いました。シールド戦以外で見ることになるとは・・・。

5.水MM 勝ち
 勝てば本戦確定、負けたらお祈りの大事な1戦。全く想定してなかったデッキタイプに5戦目で当たったのでまぁビビりました。向こうはゴリラの強さを知ってたみたいですが。
ゴリラ強くて勝ち🦍

予選結果 7位

画像3

全勝者2人になったので5戦で予選は終了しました。16位でガチでヤバいこと起きててビビりましたね。トイレ行くことさえ許して貰えない緊急事態。俺関係ないやん😅

本戦

1.モルペコケコチラチーノ 勝ち
 予選1戦目で僕から5回マリガン奪った方と再戦。めちゃくちゃ事故ってて、種切れで勝ちました。運は収束するんやなって。

このデッキの正式名称なんていうんですかね?ヨネタクさんがCL愛知で使ってたやつっぽかったんですけど。

2.超MM 負け
 対戦前に僕が対戦相手の方にラムネをあげたことで、どのラムネが環境トップなのかで軽く盛り上がりました。遠足かよ。

画像4

↑が環境には多いらしい。実際、3人(自分含む)使用者がいました。

対戦の方はまぁ〜やらかしましたね。1発耐えると思ってレックウザ前出したらジャンピングバルーンでやられたり、4エネ付いたモクナシで殴りに行ってしまいペイルムーンで剥がされたり。正直悔しさが残る対戦でした。

本戦結果 ベスト8

フリーして時間潰してたら、どうやら僕に勝った方が優勝してくれたみたいだったので良かったです。これがラムネの力でしょうね。

3.山田って?

 これは身内ネタなんですけど、昔よく一緒にポケカしてた山田って奴がモクナシバナレックを使ってたんですよね。

画像5

これがまぁ〜強くて、レシリザで対戦して4割くらいしか勝てなかったことがずっと記憶に残ってました。これが今回モクナシ+レックウザを使うことになるきっかけになったので、出会いは大切にしたいですね。
またポケカしような、山田。

4.終わりに

 ポケカ歴は1年ちょいくらいですが、始めた頃はこんな戦績出せるなんて思いもしませんでした。誰でもワンチャン掴めるのがポケカの面白いところですよね。
調整とか構築相談乗ってくれた方々、当日コンビニでラムネ買ってきてくれた友達、本当にありがとうございました。

次は京都で!





題名のギャグマジで面白くね?ウケるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?