見出し画像

コヤソニ初日③ キタキタ ジェニーハイ!!

もう、今回のコヤブソニックは、ジェニーハイを見にきたんだと言っても過言ではない。

生で川谷Pの超絶ギターテクニックを見てみたい。
生でいっきゅうさんの歌声を聞いてみたい。
生でガッキーの神キーボードに酔いしれたい。
それが一番のモチベーションだった。

ジェニーハイのステージは、本当に最高だった。
演奏も演出も照明も完璧だった。

他のアーティストは、舞台の後ろのメインモニターに自分たちの演奏を大映しにしていたけど、ジェニーハイだけは、一貫してモニターにはロゴだけ映していた。
結果、どうしても目がステージの演者に集まる。

くっきーさんのインスタより。ロゴも素敵なジェニーハイ

それまでのステージは、せっかく生で見にきているのに、見やすいモニターの大画面に目がいき、その真下にいる演者のことを見ていなかった。
反省だ。
これは絶対、川谷Pのアイデアだと思う。
「俺たちを見ろ」
ってことなんじゃないか?
じっくり見せていただきましたとも。
カッコよかったです!

本日のセトリは、以下の通り。

1.ジェニーハイのテーマ
2.ジェニーハイラプソディ
3.夏嵐
4.シャミナミ
5.華奢なリップ
6.ノーメイクスター
7.片目で異常に恋してる

5は、ちゃんみなが声だけ参加。
6は、出番の後、スタンバイしていた詩羽ちゃんが生で参加。

1.2.4.5.7は大好きな曲なので、初日からこんなに出してくれちゃって、明日はどうするの?!とやや不安。
名曲は何回聞いたっていいんだけどね。

それにしても、彼らの衣装は一応ワンピースの七武海をモチーフにしていたとのことだったのだが、これであってるのかなぁ?
違ったらどなたか教えてほしい。

・小籔さん ドフラミンゴ
・いっきゅうさん ハンコック
・川谷P バーソロミュー・クマ
・ガッキー どう見てもチョッパーなんだけどなあ。あんな人、七武海にいたかなあ?私がワンピースを見てなかった間に、チョッパーが出世して七武海になったのか?
・くっきー わからない(普段着かと思ったら、衣装さんの用意した帽子とジャケットを着ていなかったそうで、そりゃ、わかる方がすごい)

全然まとまりがないけれど、大満足の初日であった。

追記:
本日のセトリは、YouTubeにMVが上がっているものばかりなので、載せておく。
ちなみに私は、「華奢なリップ」のゴージャスなMVが大好きなのだが、楽曲単体では、なぜか「ジェニーハイラプソディ」が好きでたまらない。
特に「みんな理不尽だ」「今は違うけど」の後ろに流れるバイオリンぽいシンセのフレーズがめちゃくちゃ好きだ。切なくてかっこいい。

みんな、ぜひジェニーハイにハマってください。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。