見出し画像

この法則を何と呼ぶのか

「今月は案外ひまかもしれない」と思い、仕事以外の用事を入れた途端に、仕事が入ってくる。
「この調子だと、来月は忙しいぞ」と覚悟して、推し活を控えると、東京が壊滅したかの如く、仕事の依頼が入らない。

この法則を何と呼ぶのか?

学生時代、別のクラスの友達に会いに行くと、ちょうど先方も私のクラスに来ていて、すれ違いで教科書が借りられない。
いつも座席順にしか当てない先生が、なぜか宿題をやってない時に限って、名簿順で最初に呼ばれる。
いつもはちゃんとやってるのにー!

この法則を何と呼ぶのか。

夫が張り切って料理をした夕飯時のテレビに限って「A5ランクの和牛」やら「手のひらサイズに太ったぷりぷりの牡蠣」やらが放送され、目の前の料理だって本当に美味しいのに、微妙な気持ちになる。

この法則を何と呼ぶのか。

すべて「タイミングが悪い」の一言で済む話なのだが、あまりにそういうことって多くないか?
それとも、間の悪い記憶だけをいつまでも覚えているから、そんな気がするだけなのだろうか?

とにかく、何やら、ありがたいことに仕事がたくさんやってきた。
これからちょっと忙しくなりそうで、昨日やろうと企画したイベントに、どれくらい時間が割けるかわからなくなってきた。

これは、まずい。
一人で抱え込んでると、絶対、どツボにハマる気がする。
仲間を募らねば。

「早く行きたければ、一人で行け。
遠くに行きたければ、みんなで行け」
アフリカの諺だそうだ。

私は、「推しマン」を、私が敦賀からいなくなっても続くイベントにしたいと思っている。
遠くへ届けたいのである。

これを読んでくださった敦賀の方、ぜひ、一緒にイベントを盛り上げませんか?
ご連絡ください。
お待ちしております。

**連続投稿372日目**

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。