見出し画像

Toyama Gamers Day 2019 コンプオフ鐘紡CS

どうも
モルさん店長です!

■先日9/28.29の2日間高岡テクノドームでToyama Gamers Day2019が開催されました!通称TGD

TGDとは!?

簡単に言うとeスポーツを盛り上げよう!っていうイベントです!詳しくは上記のサイトへGo!
今年で8回目となるイベントで、堺谷さん曰く
第1回と今回の経費は500倍違うとのこと。。

■さて、なぜこのようなイベントにコンプオフ鐘紡CSが参加できたのか?というところですが
やっぱり人と人との繋がりは大事ですね!
6/29に
鐘紡で数年前から付き合いのある
ひし…結城あるしーというお客さんからこんなDMが来ました!

画像1

こんなの即答で「ヤル」って言いますよ!
そして、富山eスポーツ連合会長の堺谷さんと連絡を取り合うことになりました。

■堺谷さんとはシャドウバースの大会を通じて、何度かお会いしたこともあり、スムーズに話をすることができました!!

画像2

こちらも実際に鐘紡で写真を撮ってカッコよく撮影してもらいました!!

■9月も後半になり、コンプオフでもTGDに向けての準備を進めていきます。
今回は会場の設営を全てTGD運営の方々にしていただいたおかげでとても助かりました!

画像3

画像4

■9/28いざ本番!!
遅刻しないスタイルのモルさんは8時からなのに7時40分には会場へ!
みんな会場に向かってたのでモルさんもログイン!

画像5

目の間に広がる世界は…
圧巻でした。
「うわぁ・・・・・」としか声が出ませんでしたね。
これがeスポーツの世界か!と。
しかしまだ始まってもいません。
ここから始まるeスポーツのすごさに、さらに圧倒されました。

画像6

■10時になるとオープニングセレモニー
堺谷さんの挨拶がありTGD2019スタートです!
この瞬間のモルさんの気持ちは
"あの場に立ちたい"でしたね。

画像7

さて・・・モルさんのツイートもめっちゃ伸びたあれの時間が早速きました。

画像8

そうです!富山県市長戦2019!!
高岡市市長vs魚津市市長のストリートファイターVのオンライン対戦です!!
この企画を考えた方はもう天才ですねw
結果は高岡市市長の勝利!!
★対戦が気になる方は下記のURLからコンプオフ鐘紡のツイートに飛びますのでそちらをご覧ください。

■さてさてコンプオフ鐘紡CSはどういう感じかというと

画像9

9/28 Day1は101人でデュエマスタート!!
なんとか2.4倍達成です!

画像10

特に大きなトラブルもなく、スムーズに進行することができました!

■Team COMPOFF ProsからはMGR選手が大活躍!
予選全勝で見事本戦出場!!

画像11

MGR選手は予選の勢いそのままに・・・

画像12

決勝トーナメントでも負けることなく見事全勝優勝!!
使用デッキは赤青緑ミッツァイル!
3週連続優勝です!
TGD2019 コンプオフ鐘紡CS Day1
優勝 MGR選手 赤青緑ミッツァイル
2位 大竹選手 青黒緑デッドダムド
3位 らーず選手 青黒緑デッドダムド
4位 maru選手 白青スコーラー

また、コンプオフで提携しているDM YouTuberリジェアカウントのリジェさんも大会に参加!

画像13

青黒緑デッドダムドを使用し、見事ベスト16となりました!
リジェさんフェアプロCSでも予選上がってるしコンプオフとの相性バツグンですね!

■CS中にみんなの目線がチラチラと
原因はステージ!

画像14

画像15

画像16

これがeスポーツのプロか!!と
見入ってしまいましたね!
ぷよぷよ実況の方の「7連鎖8連鎖9連鎖ぁ!さぁこれを返せるのか!?8連鎖9連鎖10連鎖ぁぁ!返していくぅ!」
いやほんと・・・・・笑いが止まらないwww

■その他にも体験スペースが多く
VR体験コーナーでは
モルさんも体験!パイロットになりミサイルで的を射ていくゲーム!

画像17

VRサイクリングでは🚴‍♂️実際のオリンピックコースを走ることもできました!

画像18

5Gオンラインがウリなイベントですが
オフラインなイベントも!?
これには「ふふふwww」と笑いましたw

画像19

ちなみに先ほどのVRマシンの椅子
おいくら万円だと思いますか?

画像20

約250万円だそうです!
買えなくもない金額なのでいよいよこの時代が来たかと実感しましたね!

■最近よく耳にすると思いますし、このイベントでも大きく出ている

5G!

どういう意味かご存知でしょうか?
5Gとは「5th Generation」の略称であり、「第5世代移動通信システム」を意味します!

簡単に言うと、速度がめっちゃ早くなるんですよね!
ちなみに5Gになると、これがスマホの中に入るようなイメージらしいです!

画像21

■2日間に渡り行われたTGD2019ですが
デュエルマスターズでは
9/28 101人
9/29 130人と2日間でのべ231人を動員することができました!
デジタルだけではなく、アナログのゲームも負けてないことが見せられたのではないかと思います!
今回、富山県eスポーツ連合会長の堺谷さんはじめ、TGD運営に携わった皆様のおかげで貴重な体験をさせていただくことができました。
本当にありがとうございました!
また、お誘いいただけることがございましたら全力で盛り上げていこうと思います!

■最後に
分かる人にはわかる写真を貼っていきます!

画像22

画像23

画像24

画像25

モルさんへのお仕事のご依頼は
mail:tsurumaru@denyosha.co.jp
Twitter:compoff_kanebou
LINE@:@bmz6348k
まで(΄◉◞౪◟◉`)

#デュエルマスターズ
#デュエマ
#カードゲーム
#トレカ
#TGD
#ToyamaGamarsDay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?