見出し画像

misaki369.さんのヨモギバームレシピで

sunmoon☆です。
ハーバルアストロロジーアドバイザーの活動をしています。

Twitterでフォローさせて頂いているmisaki369.さんのレシピで
ヨモギバームを作りました。https://twitter.com/hmm_mkc
ヨモギはヨモギ茶葉を使用。セサミオイルとオリーブオイルを同量にしました。
バームの固まる速さに間に合わず、ユーカリ精油を竹串で混ぜたので
ワイルドな仕上がりになりましたが、自宅で使うので、これも良し。
精油が苦手な方は精油は入れなくても良いです。

misaki369.さんはご自分で摘んだヨモギを使っています。
作り方を動画で紹介して下さっているので、バーム作り初めての方でも取り組みやすい。👇

https://twitter.com/i/status/1467835196422914048


ヨモギ 学名:Artemisia princeps キク科ヨモギ属 キク科アレルギーの方は使用を避ける。
作用:収れん、止血、鎮痛、抗菌、血行促進
日本全国に自生する浄化のハーブ
※アロマ&ハーブ大辞典 監修 林真一郎 新星出版社刊より引用

ヨモギは『飲んで良し、食べて良し、塗って良し』のハーブだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?