1000人将になるまでの道のり

こんにちは、もるもるです。僕がTwitterでフォロワー数1000人を獲得するまでのノウハウを伝えたいと思います。まず僕はTwitterを始めたのは2017年ですが結構サボっていたのでフォロワー数は中々増えず2桁でした。つぶやかない、RTも「いいね」もしていないので増えないのは当たり前でした。

しかし宅配弁当のブログを始めて多くの人に読んでもらうには知名度を上げるしかないと考えた僕は本格的にTwitterに取り組むことにしました。その最初の目標としてフォロワー数1000人を目指しました。

そしてついに千人将を達成しましたので、そのノウハウをお伝えします。千人将を達成するために2つのことを意識しました。

1・大型フォロバ祭りには積極的に参加する

2・固定ツイートを拡散されやすいように工夫する

1・大型フォロバ祭りには積極的に参加する

ツイッターでは結構な頻度でフォロバ企画と呼ばれるイベントがあります。

上のツイートはもるもるが参加したフォロバ企画です。有志の方が時々集っていますのでフォロワー数を増やしたい方は積極的に参加しましょう。特にリストインしていただくとフォロワー数が激増します。

※締め切りは守りましょう。上のフォロバ企画は終了しています。

2・固定ツイートを拡散されやすいように工夫する

固定ツイートは拡散されやすいように工夫をしましょう。

固定ツイートを見に来てくれた方全員ではありませんがアピール文を入れておくと拡散していただける可能性が上がります。結構このような形式を入れている方は多いので、マネしてみるといいと思います。

おわりに

今回、千人将を達成しましたので備忘録もかねて達成するために実行したことをnoteに書き起こしました。数がすべてではありませんが、フォロワー数を増やしたい方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?