見出し画像

好きな酒はミルク割り

最近の晩酌は専ら牛乳割り。

モーツァルトのホワイトチョコレート、
ベイリーズ、カルーア抹茶と牛乳で割るのが定番の
リキュールを買っては夜な夜な牛乳で飲んでいる。

モーツァルトのホワイトチョコレートリキュールは
ホットよりもアイスのほうが美味しかった。
ホットにすると気分が悪くなってしまう。

カルーア抹茶も牛乳割りの定番ということで
抹茶から飲んでみたものの、あまりの甘さにびっくりした。
この甘さだとカルーアの方もずいぶん甘いのだろうと
カルーアを飲むのはやめておこう、という気持ちになる。

ベイリーズ、これは本当に美味しい。
だけどなかなか地元で販売しているお店がない。
あってもミニボトルくらい。

フルボトルが欲しいのなら少し足を伸ばしてドンキまで。

食後のデザートや、寝る前の一服にミルク割りは優しい味わいで好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?