第2回もるどんクラブカップ5on5を終えて

画像1

謎の紳士がまたもや作ってくれたスバラシイバナー。パンチが効いております。

キャリバーお絵描き部

主催が適当にコメントしただけなのにスバラシイイラストを仕上げてくれたキャリバーお絵描き部

前置き

第二回5on5が終わって数日皆様はいかがお過ごしでしょうか?

第一回と比べると参加チームこそ減ったものの内容自体の熱さは負けていなかったのではないでしょうか?。普段のシングルス大会にはお見掛けできない方たちもなかなかいてキャリバー6まだまだ遊べるなと思った次第であります。以下少しだけですが大会のおもしろデータです。

ちょっとしたデータ

参加チーム14チーム延べ70人
参加キャラクターの使用人数
5人 グロー ナイトメア ラファエル
4人 セルバンテス ヴォルド ソン・ミナ ティラ
3人 アイヴィー 吉光 アスタロス カサンドラ タリム ジークフリート
2人 マキシ ヒルダ タキ 御剣 覇王丸
1人 アズウェル 2B キリク 雪華 ザサラメール ソフィーティア ゲラルト ファン・ソンギョン
0人! エイミ
上位チームの総合成績
優勝デレオントップチーム 6人抜かれ
2位けいすけ伝説 12人抜かれ
3位ちちううん 11人抜かれ
4位暑さに負けず頑張る隊 14人抜かれ(※二回戦スタート)
大会最多勝利選手
1位ちゃっぴーさん8勝 

2位どよーびさん すらメタルさん7勝タイ

試合数が多かったTOP4の選手が勝ち数多いのはわかるのですが、

武器格闘戦隊のちゃっぴーさんの成績が光りますね。

まずは参加者と視聴者の皆さんにそして結構ぎりぎりでも配信協力をしてくれたAOKIさんとザキオさんに感謝を、今回は結構早めに準備はしていたのですが主催の気の緩みにより少しあわただしい大会になってしまいました。結局終了時間も午前2:00を超えてしまい参加者の皆さんにも負担をかけたと思います。もし次回開くとしたら参加チーム数にもよりますが準決勝までは分けて同時進行もしくは1回戦2回戦は同時で行える配信協力を頼む等の対策を取り大会時間の圧縮に努めます。

最後に、5on5皆様はどの試合が印象に残ったでしょうか?一番お気に入りの戦いを良ければコメント欄などでお知らせください。主催は決勝戦の邪神さん対ゆっととくんの組み合わせでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?