見出し画像

両方ラッキーなだけ

大した努力もせずに大成功したりチヤホヤされてる人がいたら、非難したりせずに受け入れよう。相手の幸運を認めれば、自分にもたくさんの幸運が訪れるはず。そして、嫉妬に苛まれる必要もなくなる。

頑張った人と、頑張っていない人が、おんなじ成果やご褒美を貰うのを見ると、腹が立つ。
でも、頑張ったから努力をしたら必ず報われる訳じゃないんだから、成果やご褒美をもらえてラッキー。
頑張らないで、ご褒美をもらえてラッキー。
結局両方ラッキーなだけじゃん。

人と比べるのも、頑張りをアピールしたい気持ちもわかる。でも、自分が辛くならないために、ラッキーな人がいても受け入れてあげよう。次はきっと自分の番。

来週からは、頑張れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?