見出し画像

外出自粛もうすぐ1ヶ月ですね。

知らないうちにストレスというものは溜まる、ということじにわじわと苦しめられているようなそんな毎日です。
家から出ない生活は嫌いじゃないもののなんと言って良いか分からない感じ。
今まで見て見ぬ振りできていたものに対して、この自粛でそれができなくなってしまったというのが強いような気がします。

誰が悪いわけでもないからこそ、どこに吐き出していいか分からないんだけどそういう人は増えているのではないかな。
SNSは友達や家族や知り合いが見ているし、しかも普段よりずっと見ている確率が高いからなかなか書きづらいんだよなあ・・・。と、いうわけでnoteに逃げ込んだ次第です(笑)

だから何か悪態をつくとかではないのだけど。

一緒の生活をしている人とこんなに同じ時間を連続で共有するのが初めてで、想像以上になんか辛い。
この”なんか”の部分が小さく細かいゆえ余計に。割と長い年月生活をしてきているので、今までのあったはずなのにきっと見ないふり気付かないふりをしていた部分なんだろうな。

視点を変えてしまえばいつかは向き合うべきことではあったということでしょう。私の中での結論はなんとなく見えてきたような気もしている・・・(ほんとに?)

すぐに解決できることでもないからやり過ごしながらなんとかやっていくしかないのかなあ・・・・(結論出てないやん笑)

多分こういうこと感じている人多いんじゃないかなと勝手に想像しています。

というか私だけじゃないと思いたい、という気持ちが強い(笑)

楽しいnoteも描きたいなあと思っておりますが筆が乗るまでが遅い私です。

また書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?