見出し画像

暁に死す


org.白の悪(白の悪の組織)は紅に染まった。

イチゴソースを滴らせ、小倉餡をぶちまけて、真っ白いプレートを汚した。

分かるか?

奴らはどのみち、溶けて崩れる運命だった。

しおれて落ちるより前に、大輪の花を咲かせて散らせてやったのさ。

分かるか?

分かるか?

分かるか。

遠退く意識。

甘ったるい疲労の重みで まぶたは落ち、目の前は暗く、赤く染まっている。

まるで夕焼けの空だ。

ぬるりと滲んで消えた、その光芒の

もったりとした甘い残像をいつまでも引きずって生きてゆけ。

本当の夜はまだ遠い。

画像1


駄洒落ですよ。おぐらシロノワール…org.白の悪…。

いいの。僕、おじさんですもの。

寒いギャグ、上等。

org.は、organization(組織)の略だそうです…おるぐ…おぐら…苦しい。

あと、これ、お昼に喫茶店で食べた、おぐらシロノワールって、「黒くて白くて赤いノワール(悪漢小説)」って、なんかカッコいいなって思ったので、書きました。悪漢小説じゃなくて、暗黒小説と訳す方がメジャーみたいね。暗黒で黒いから漆黒で、そこに白と赤とか散らすとか、もう、いい感じだと思ったんですよ。更に、金をさせば、もう、高級漆器に乗った紅白まんじゅうみたいでおめでたくなって。

なんかいいなと。

でも、後で確認したら、おぐらノワールが正式名称とか。白くない…どうしよう…って思いましたが、やっぱり白地の方が赤が映えて綺麗だし、シロノワールって言った方が、コメダ珈琲店のあれだってわかってくれる人も多いと思ったので、間違ったままにしたのでした。

それにしても、噂のゴディバチョコレートとコラボしたシロノワール、食べたかったです。

それが目的で、高いと知りつつランチに行ったのに、売り切れていて。仕方ないから、イチゴソースのかかったおぐらノワールを食べたけど、ちょっと甘すぎだし、お腹いっぱいで午後、眠くて辛かったんです。

そんな日でしたって、話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?