ゆるふわ音楽レビュー:05

すーぐお久しぶりになる。お久しぶり人間。
実は一時期話題になっていた(複数の意味)みすきーとかいうやつでレビューの下書きをポツポツ流して後でここにまとめる、という方針を思いついておりまして。今回が初まとめです。
下書きの時点で読みたいマジの物好きさんはここをどうぞ →gynandromorph@misskey.yukineko.me
ioじゃないので悪しからず。俺にはあの空間は無理だ…あなたが思うよりド陰キャです…
前フリを終えたところで本編に入りますよ~。

Buunshin - Acolyte (PHACE VIP)


ウ゛ェーッAcolyteだーーーー!!!!
Buunshinの曲の中でもろくでもなさのベクトルがちょっとヘンなやつですよねAcolyte。メッチャ好きなので本当にびっくりした。
テンション低くてブチギレてる方のPhaceがしっかり出ててとてもおいしい フィル的に不穏な音を入れてくる性格の悪さが好きすぎる。
どうでもいいけどアウトロNoisiaのTentaclesに繋げそう。被せるか裏からにじり寄らせる感じで。

Myselor - Everything

ベースのリズムとかでひねりつつもストレートにかっこいいドラムンベース!ウワモノの壮大さがカリスマキャラっぽくてメチャ好き。
あとスネアの音が結構変幻自在で注意して聴くと楽しい。
Myselorは全然知らなかったけど、これを機会に色々聴いてみたくなりました。

MVRK & Ential - Das Boese

ちょっとまってくれ
キック抜きのハーフタイム???つまりキックないのにドラムンベース??????
スネアもスネアっぽい位置に入れてるだけでスネアじゃないし意味がわからない 久々にドがつく変態リリース出てきたな……
合作とは言えMVRKがこんなに手に負えない感じの曲を出してくるとは…俺はMVRKを侮っていたのかも…
それはそれとして真っ暗な部屋で爆音で聴いて頭おかしくなりたい。

Polyphia - Bad

ドラムンベース以外もちゃんとやるぞ~い。
開幕数秒で「まずいやつかもしれん」と察せる音がご挨拶してくる。
このアルバムを聴く前のPolyphiaのイメージって「あ~あのメチャクチャうまいエモオシャレ音楽バンドの…」って感じだったんだけど、このアルバムに関してはキャッチーさを上回る「エグさ」が全面に出てて凄く好み。血も滴るいい男系の概念。(?)

Danimal Cannon - The Big Crunch

この曲ってメタルだよなぁ…って思ってたらライブで本当にギター弾いててメッチャ良い笑顔になった こういうチップメタル的なのいっぱい聴きてえ~!
どこをどう切り出してもラストボスバトルテーマじゃい!!ってフレーズしかなくて精神をものすごい勢いでオタクにされてしまう。凄まじいぞ。
ラスボス過ぎるキャラを描く時にオススメ。

Bernth - Waterworks

最近ハマってるギタリストです。
死にゆくギターの音楽…
曲自体の良さもそうなんだけど、この曲のために背負わなきゃならないものがあまりにも重くて涙腺に来る。ギター一本犠牲にした上で自分はノーミスで弾ききらないといけないもんなぁ……心臓がキューってなっちゃう。
ギターもそうだけど最悪自分の手が犠牲になるFireworksという曲もあるぞ。

LORNA SHORE - Sun//Eater

好き過ぎて逆にやる予定なかったんだけど好き過ぎるのでやります(大混乱)
寂寥感ある重いフレーズから爆速でぶっ飛ばし、また一気に落として直後に言う事が
「人生とは 熱に浮かされた夢に過ぎない」ってマジかよって思いましたよ俺は。
一人で何人分の声出してんだっていう超絶技巧デスボーカルも当然ヤバイ。ライブだとラストのギターメロなぞるんですよね そういうことやっていいんだ。
このアルバム自体がこの調子なので全員辛気臭くて暗くて最悪で、最高です 褒めてます全部
この曲のせいで一次創作メチャクチャ捗ってるので助かります。Lorna Shoreは実質救い。

今回は以上になります。またストック溜まり次第まとめていきますわよ~。しばらくはメタルが多そうだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?