見出し画像

【CGS鑑定】clove鑑定に出してみた

割引あり

モルです\(^^)/

本記事では、cloveが開始した鑑定サービス「CGS」に出してみた感想を述べております。

PSAに2000枚、BGSに150枚ほどしか提出したことがありませんので、その程度の知識と経験しかないモルの想像と妄想で書いた記事であるという認識でお読みいただければと思います(。-人-。)

今回の結果は、ほとんどが9以下でした。
結果を見たとき

「なんだこれ!つまらん!二度とやるか!!!」

と感じたのですが、noteを書きながら検品を進めていく中で、そしてCGSの買取表が出てきたことで考えを改め、また違った思いに変わっていきました

本記事を読み進めていくと、そんな心境の変化も感じていただけるかもしれません。


この記事を書くにあたり、かなりの費用がかかりましたので、申し訳ありませんが有料記事とさせていただきます。

リポストで少しお安く購入できますのでぜひ。


まず、本記事の結論として
CGSで狙うべきは【9】です

いやもちろん狙えるなら10を狙いたいですが、なぜ10ではなく9なのか、それものちほど。


1.CGSとは

です。


では早速返却されたものを開封。

ガムテープ…?
丁寧な梱包
白と赤がトレードマーク、ってわけじゃないようです
丁寧にアルミシールで留められています
粘着力が高く綺麗に剥がせなかったのでカッターで✂️
噂の緩衝材
プチプチとかなら再利用できるのにな~
これかな?
鑑定品はセロテープを多用されて留められてます
ちょっとゆるい…
PSAから返却されるときのようにこんな感じでの
梱包でもいいんじゃないかな、と思います

鑑定ケースには「clove」という文字が。

そこはCGSじゃないのね





2.今回の結果

では早速、今回提出した結果は…

ここから先は

4,992字 / 86画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?