見出し画像

【高騰予想】こんな時期だけど予想してみる

割引あり

モルです\(^^)/

本記事では「PSA大暴落!ポケカはオワコン!」などと言われているこの時期にあえて高騰予想をしてみます。

本当に大暴落?
相変わらずシングルは高いし…
WCSはかなりの盛り上がりを見せてたし…

なんてのは置いておいて、相場ド素人モルの高騰予想でよければご覧いただければと。

相変わらずですが「モル、暇だとこんな記事書くよねぇ、お疲れ~」くらいの感覚でお読みください。

また、有料記事設定にしていますがリツイートをすることで無料で読めますのでぜひ\(^^)/


1.高騰する要因

以前、こんな記事を書きました↓

この記事では2022年発売のカードにも関わらず、PSA10の取得率が驚異の30%台のカードを紹介しました。

PSA10の取得率が低いと価格が上がる、ということが認知(?)されてきていることもあり、

取得率が低い=希少(もしくは希少になる可能性が高い)

と言えるかもしれません。

某フリマなどを見てみても「取得率○○%!」とアピールした販売なども見られます。

確かに「取得率が低いなら希少だから買ってみよう!」
と思う方がおられるのかもしれませんが、ただ取得率が低いだけでは欲しい人が限られるかと。

例えば、先述の記事で紹介した「いきなりへんげドンメル」のPSA10取得率は約38%です。

いきなりへんげドンメル!取得率38%!世界に18枚!
お値段なんと10万円!2050年12月末までの期間限定!

と言われて欲しくなるかどうか…

それなら違うの買うよ…
という方が多いのではないでしょうか。

鑑定品のようなコレクションアイテムは希少性だけでは測れない、持っていて満足できるポイントがあるのだと私は思っています。

満足できるポイントとは…

・希少性(流通枚数や取得率)
・価格(簡単には手の届かない価格)
・アイテムの認知度
・アイテムの個性

などなど、持っていて嬉しかったり、みんながいいなぁと言ってくれるようなアイテムは価格が時間とともに上がっていくと思います。

そう…そんな上記の条件にピッタリな、これから高騰していくと思うカードを紹介します…



2.そのカードとは!


このカードを手に入れて、銀河一のコレクターになってくれ!!!



ではいきます!!!





これだ!!!

ここから先は

2,095字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?