note placeチームシールド

ちわ、モロコシって言います。

サクッと自己紹介なんですけどチームリミテGPチャンプだったりリミテ神の挑戦者になったりしてます。

文才とかないのであんまり面白くないと思うんでマジで暇な時に読んでください笑


前日に流石にノー勉で行くのはあれかと思って僕が数回兄弟戦争のリミテッドをやって思った事は

•赤黒白緑青の順の強さ(当社比)

•旧枠ファクトが大事

•環境は兵士を除くデッキは中速から低速

•旧枠ファクトが大事

•クリーチャーはスタッツが低め

という事でした。


以上のことを踏まえて前日の夜から強めの青白兵士とワームとぐろエンジンとファイレクシアの処理装置に胸躍らせながら寝ました。

明日いい日になるよね、ハム太郎


迎えた当日note placeに着いて感動しました

このキッチン何度もYouTubeでみたことある!

期待にワクワクしながらパック開封、この瞬間が一番好き!!!

ティタニアの命令
苦難の影
秘技の代理者
フェルドン
タウノス
獣相
爆発域
カイラ再建
ギックスのくぐつし
第三ロラン
魂の仕切り
人体改造機の冠

「レアはめちゃくちゃ強いわけじゃないけどすごい弱いわけでもない及第点だな〜そんで俺の最強の旧枠は?」



武勇の印章と鹿以外出直してこい

と試行錯誤してできたデッキは
みち王 青白兵士
わい 赤黒サクリファイス
もにー 緑黒高揚
(昔から同じチームだと趣味と使うデッキがわかってて良い

ただこのデッキを組んで3人が口を揃えて言った
「うん、今日は勝たんな笑」


1回戦目 bye  
byeはEXマッチで勝ったらジャンスタをくれるらしい
相手赤白兵士
2t自立型組立工3tトカシアの歓待で体感40秒で負け
15分ぐらいでチーム負け、byeで良かった〜

2回戦目 青白兵士
空が止まらんのよな〜って50秒で負け
と言うか兵士デッキに打つアクトが弱いことに気づく(遅)

小粒をとっても美味くないし、ロランの脱出がヤバい

両隣が勝ちでチーム勝ち

3回戦 緑黒ミッド
こう言う相手を待ってたんだよ!!わいは!!
と歯茎出してmtgしてたら相手から街並みの地ならし屋が!!

隕石ゴーレムくんが泣いてるよ…

みち王と顔を見合わせて「終わった…」感出してたら




あれ?自分なんかやっちゃいました??



個人勝ち
チーム勝ち

4回戦目 赤茶単
最初は山山爆発域みたいに動いていて
「色事故かな?」
って歯茎出していたら途中から
「あれ?これ、もしかして赤単??」
ってなって歯茎をしまった時には先駆のゴーレムと最強の犬とミノタウルスにタコ殴りにされてました。

こいつら最強タッグでしょ

個人負け
チーム負け

チームリミテでは一番強い色を割って使う事ばかり考えていたので強い色を単色で使うと言う発想には学びを得ました、日々成長、感謝。

5回戦 青白兵士

1-1からダブマリ相手に歯茎出したら2億枚土地引いて負け

個人負け
チーム引き分け

3-1-1

で総合2位でした


個人成績?何のこと??これはチームだから!one for all!!all for one!!

久々のチームシールドは良い結果を残せたと思います。

これだけは本当に伝えたいですけど

チームリミテッドまじで面白いです。


noteの方やはま屋の方、とどの方とても楽しい時間をありがとうございました。

またできる日を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?