見出し画像

テレビ電話

最近多いですよね、テレビ電話やZOOMやらのカメラを使った電話!
みんな休みだから普段忙しくて連絡が取れない人と電話したりラインしたりとそれはそれで悪くない。
地元の友達と最近電話することが多い。みんな会話が大人でついていけない。子育てのことマイホームのこと、僕の中での面影はみんなでドロケイやドッチボール、ザリガニ釣りを無邪気にしてたみんな。そんなみんなが大人の話で盛り上がってる。
その都度、成長してるなーと心の中で思う。会ってない間に変わるなー。
そうなってくると、当時好きだった子は結婚したのかな、ちょー不良だったあいつは今何してるのかな?とか考える。

別に連絡を取りたいとかはないが、なんか普段だっだら考えないことを考える良い時間なのかもしれない。
もう今年で28歳!いつの間にかそんな歳に。
独り身の地元の仲良かった女子たちが良い人いない?って言ってくるのがすごくわかる。芸人しか周りいないよ。と言っても浮気さえしなきゃ誰でもいい。と。笑
さすがに切羽詰りすぎじゃないかな?笑

でも普段話さない人と喋れてそんな会話もとても楽しい。次、同窓会とかそんな集まりがあるならぜひ参加しよ。諸星どうせ来ないでしょ。じゃなくてお誘いだけはしてね、それはそれで寂しいんで。笑

今日世界一内容ないかも。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?