見出し画像

正寿院 風鈴まつり 2021.8.30

京都府宇治田原町にあります、正寿院。
近年、フォトジェニックなお寺としても有名になりました。

アクセスはけっこう大変で。

車がない私は、以前は、宇治駅からバスとコミュニティバスを使っていきましたが。

今はコロナの関係で、コミュニティバスが観光客は使えないらしく。

今回は、MKタクシーのシャトル便を使っていきました!

私と友人は、京阪宇治駅から、同乗者は宇治駅から、シャトル便に乗り込み、
一気に正寿院へ!

正寿院、ついたら、風鈴がなっていましたー。涼やかな音色!

いろいろな風鈴があります。

画像1

画像2

画像3

画像4


ちょっとしたところにも風鈴があったりして。雅。

画像5

画像6


手水もきれいです。

画像7

画像8


フォトジェニックで、一躍有名になった、ハート型の窓。

画像9

画像10


など、一時間の滞在でしたが、いろいろ堪能しました。

楽しかったです!


いただいた期間限定の御朱印↓

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?