見出し画像

新西国三十三ヶ所霊場巡りをはじめる…ことに。

西国三十三ヶ所をまわり(今2順目)。
四国八十八ヶ所も途中な私ですが。

はじめてしまいました。

新西国三十三ヶ所めぐり!!

自分で自分の首を絞めている気がします。

とりあえず、十五番・誓願寺さんへ。
お参りして、ここで専用の御朱印帳を手に入れまして。
御朱印いただきました。

御朱印

和泉式部のゆかりのお寺で、
御朱印帳やら、扇子やら、和泉式部の絵柄のものがたくさんありました。かわゆい。


この新西国三十三ヶ所ですが、
西国三十三ヶ所が、花山法皇ゆかりの寺に対して、
人気投票で選ばれたお寺だそうで。

まぁ、急がずぼちぼち、まわれたら、いいな……と思います。
な、なんねんかかるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?