見出し画像

「見上げればいつも青い空」

今日はMY FAIR GIRLさんが出演する対バンを見に大阪へ行ってきた。
朝仕事なので出番に間に合うように一つでも早い電車に乗らなければならない。仕事終わって、チャリ飛ばして、電車に飛び乗る。

MY FAIR GIRLというグループ名を前のnoteで書いていなかった。
前回のnoteの自分のテーマが半分くらい「推しを推してるアイドルさんのいるグループを見に行く」だったからである。いや、ほんま失礼な話である。
(あと、単純に名前出していいのかなぁと思っていた)
ただ、実際に見に行ってみて、MY FAIR GIRLさんがとても素敵なグループだったから、こりゃちゃんと書かなアカン!となったのだ。

チャリ頑張ってこいだ甲斐あって、出番前に会場に着いた。毎日の歩行訓練のおかげです。(ミコちゃんありがとう?)
会場も2日前と同じビルだったので迷子にもならなかった。
会場の扉を開けて入るとちょうど前の前のグループが終わったとこだった。
やや後方、少し高めになってるとこらへんにポジショニング。
前に行けるほどの強者でもないし、ステージ全体が見られて背が高くない自分としてはベスポジ。
そして、MY FAIR GIRLさんのライブが始まる。

前回は生誕祭あるあるでお揃いの生誕Tシャツ着用でのライブだったので衣装初めて見れた。嬉しい。かわちい。
これ、つぶらさんが作ったんだよなぁ…メンバーそれぞれへの想いこもってんなぁ…なんて思いながら見てた。

ロックな楽曲でメンバーさんの歌声がストレートに響く。3人編成のステージング、アクティブで目まぐるしくてメンバー全員が主人公なんだと思わせてくれる。
フロアで何人かの人が振りコピしてるの見ながらなんちゃってな感じで体を動かす。

振りコピってさ、オタクの愛情やん。メンバーさん達と同じ振りをして愛とか楽しさを伝えることやん。ほんま素敵な時間。素敵な空間。

自分がMY FAIR GIRLさんの楽曲全然慣れてないからうろ覚えだけど、JUST A STORY、COMON ON! COMON ON!、もっと、サヨナラの4曲だったかな…(ほんとにうろ覚え…)

ライブ終わって、そこで中物販。
つぶらさんとチェキ撮ってお話出来ました。

最後尾札
これで写真撮ろうとしてモタモタしてたら後ろに人来て、あ、ちょっと待ってください、すみません…って言いつつ撮影

が、まぁいつも通り特典会って何話したらいいんだ〜!ってなってた。
話したいこといっぱいある気がしてるのに、いざとなったら何も話せなくなって、で、慌てていらないことを話してるという最悪パターン…
もっと要領よく、かつ中身のあること話せるようになりたいぜ…
(と他の方の特典会noteとかを読んで諸々軒もかくありたい…と落ち込んでいるワイ…orz)

一応衣装の話…からなぜかNARUHESON;Sについて語る…
もっとMY FAIR GIRLさんの話をだなぁ…orz

2枚目、つぶらさんはなんでミコちゃん推しに…?って話からなぜか
でか美ちゃん(ぱいぱいでか美から改名したんですよ…と伝えられなかった…)&アポカリ、ゑちゃん生誕、きのホ。について語る…
いやいや、つぶらさんのアイドル愛を聞きたかったのよ…orz
(つぶらさんがでか美ちゃん推しを知ってくれてたの嬉しかったんだもん😭)

みたいな感じで、ここで離脱。
帰り道、まだお昼。大阪の空も綺麗だな、なんて思って写真を撮る。
「見上げればいつも青い空」
「もっと」の歌詞を思い浮かべた。

保冷剤ブルーな空だぜまったく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?