見出し画像

かわいい!テンションが上がるキーボード着せ替えアプリ「Shimeji」

こんばんは。

友人から面白いアプリを教えてもらいました♪
iPhoneのキーボードが着せ替えできるんです!
もしかしたら以前からご存じの方もいらっしゃると思いますが、私はついこの間知って感動しました(*´▽`*)

そのアプリというのが、「Shimeji」というアプリです。

着せ替えの種類が豊富♪

壁紙やLINEの着せ替えなどはよく見ますが、キーボードの着せ替えは新鮮です!
種類がたくさんあり、基本的に無料で利用できます。
(ディズニーやいくつかは有料です。)

・動くバージョン
・シンプルバージョン
・かわいいバージョン
・スマートバージョン
・パターン(柄)バージョン
・風景バージョン
・アニマルバージョン
・食べものバージョン
・癒しバージョン

これだけたくさん種類があるので、どれにしようかすごく悩みました。

悩みに悩んだ末に設定したのがこちらです♪

犬が大好きなのでこれに決めました!
キーボードを意味もなく開きたくなります。
そして文字を打つたびに犬が出てくるのですごく癒されます(´▽`*)

着せ替えだけじゃない!顔文字も豊富♪

着せ替えだけでなく、ほかにも嬉しい機能があります。
顔文字の種類もたくさんあるんです♪

Instagram用からTikTok、あいづち、激しい、かわいい、照れ、笑い、しょぼんと他にもカテゴリーがあり、メッセージを送るときにレパートリーがたくさんあるのでテンションが上がります↑↑↑

最後に

こういう風にアプリを使いながら、普段の機能をより自分のテンションが上がるようカスタマイズしていくのも面白い!と今回気づきました。

自分だけのiPhoneみたいで愛着も沸いてきます♪
友人へのLINEやメールを送るときもテンションが上がります♪

世の中にはきっともっと面白いアプリがありそうですね。
発見したらまたここで紹介していきます。

次回、お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?