見出し画像

諸星大二郎を語るオンラインプレゼン、やります

やるぞプレゼン第2弾! 実施のお知らせです。見に来てね。

テーマ「開け、偏愛の扉」

このnoteをフォローしてくださっているかたにとって、「諸星大二郎がどのような作品を作っていて、代表作の見どころはどこか」なんて新鮮味がないですよね(他者による語りを聞くことの楽しさはあるとしても)。

ご安心ください。テーマを絞りました。今回は「偏愛」がテーマです。
「描写から読み取れるフェティシズムやシチュエーションのこだわり」、もっと言ってしまうなら"性癖"にフォーカスを当てます!

開催概要

開催日時:2024年7月6日(土) 22:00- 諸星先生のお誕生日です!
形態:オンライン リアルタイム配信
配信URL:Twitchチャンネル @avril17th
 視聴だけならアカウント登録不要です。
 チャンネルをフォローしていただくと配信開始時に通知が飛びますので、よければお願いします

取り上げてほしい内容を募集しています

刺さる「ヘキ」は人それぞれ…。あなたのアンテナを刺激したキャラクターや描写をぜひ教えてください。プレゼン開催直前までお待ちしています!
下記 質問箱、またはこのnoteのコメント欄までお寄せください。

「このコマで性癖をゆがめられた」「このシチュエーション好きすぎる」「最近ここの描写の良さがわかった」など……ありますよね!

プレゼン第1弾のアーカイブ公開中

2023年に実施したプレゼン第1弾のアーカイブはTwitchYouTubeにて公開中!
1時間20分あるのでラジオ感覚で聴いてください。

使用したスライドなどはこちらから閲覧いただけます。

初心者を沼にはめるためのダイアグラムを作っていました

それでは皆さま、7月6日の夜に配信でお会いしましょう。
あ、誕生日ケーキやドリンクのご準備をお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?