見出し画像

忍者と極道展に行ってきた

話題沸騰中の全人類大好物満載みんなが好きなのテンコ盛り生首大乱舞漫画『忍者と極道』の原画展が大絶賛開催中です。関西で実施してくれるの心底マジ有難アザッス!

……ルビ機能を使ってみたかった。楽しい。といいつつ、忍極語を使いこなせるほどではないのでここからは普通に書きます。(湯呑み完売でした。。)

【会場】
画廊モモモグラ(大阪 日本橋)

【会期】木曜定休
前期「忍者編」:10/23(土)~11/5(金)
後期「極道編」:11/6(土)~11/14(日)

感想

twitterでも書いたけど左虎お兄ちゃん良い匂いした
本編原画のみならず下書きや単行本表紙の線画、プロトタイプ版などもあり見ごたえ抜群。
黒ベタの質感、ホワイトの修正跡(といっても修正は少なかった)も含め、原画のパワーに圧倒されました。色姉の太ももの良さをかみしめてきた。
ベタの入れかたが超絶カッコいい一方で、カケアミや効果線はそこまで精緻でない(がゆえにライブ感マシマシ)ことを発見するなど、大きい図版で見て得られる気づきもありました。

壊左おじいちゃん好き……原画見られてうれしかった……。
ガチャ引くの忘れてたので、後期も行きたいと思っています。

特報!

グッズ通販ありとのこと。
詳細は公式の告知を見てください。

湯呑み欲しい。

ということで、現地行ける勢もちょっと無理勢もエンジョイしましょう!! 個人的には、この原画展で生首顔ハメ→諸星展でヒルコ様顔ハメをキメて魂の向上を図りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?