見出し画像

ミルクボーイ「脈あり」



※1 この記事は僕が考えたミルクボーイのネタの形式の二次創作ネタであり、本人達とは一切関係ありません
※2 女性に対する偏見が多く含まれているため、苦手な方は閲覧ご注意ください
※3 これらは創作であり、発言の内容は僕の意思と同一のものではありません

-----------------------

内海「どーもー!ミルクボーイです〜、あ〜ありがとうございます〜!今、興味の無い異性からの好意を頂きましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね」

駒場「いきなりですけどね、俺今ちょっと気になる女の子がおるねんけどな、その子が脈ありか脈なしかわからへんねん」

内海「恋愛ええやないか!じゃあ俺がその子が脈ありかどうか一緒に考えてあげるから、どんな感じなのか教えてよ」

駒場「その子にな、連絡先交換しようって言ったら、LINEを教えてくれてん」

内海「脈ありやないかい、連絡先を交換したらそれはもう脈ありでしょ!」

駒場「でもわからへんねんな」

内海「なにがわからへんのよ!」

駒場「俺も脈ありやと思ってんけどな、その子を遊びに誘ってみたら、『予定がまだわからないからまた連絡するね』って言われてん」

内海「ほな脈ありとちゃうか…
女の言う『また連絡するね』は『こちら側のどこからでも切れます』とコメダ珈琲の『ミニ』と同じくらいの確率で嘘なのよ!めんどくさいやつからの誘いを保身しつつ断れる上に、相手からの追撃も防ぐ攻守最強の構えなんやから!本人は優しい嘘だとか本音と建前といった言葉で正当化してるけど、それはむしろ相手を余計に傷つけてるのよ!
そんなん脈なしに決まっとるやないか!」

駒場「でもわからへんねんなー」

内海「何がわからへんのよ!」

駒場「その子、結構SNSでいいねとかリプライをくれるねんな」

内海「ほな脈ありやないか!
女は自分の興味の無いものに対してびっくりするくらい関心を示さないのよ!女は鬼舞辻無惨よりも冷酷な生き物なんやから!だから向こうから何かしらのアクションがあるということは、少なからず好意は持たれてるのよ!そりゃ脈ありやそんなもんは!」

駒場「でもわからへんねんなー」

内海「何がわからへんのよ!そんなん脈ありに決まっとるやないか!」

駒場「その子、メッセージの返信がめちゃくちゃ遅いねんな」

内海「ほな脈なしやないかい!
女は好きな人からのメッセージは何よりも早く返すのよ!めんどくさくて嫌いな相手ほど後回しにして、最悪めんどくさくなったからって平気で既読無視するんやから!返信が遅いっていうのは、1番の脈なしサインなのよ!」

駒場「でもわからへんねんなー」

内海「何がわからへんのよ!そんなん脈なしやん!」

駒場「その子がな、SNSで『彼氏欲しい』って投稿してたんよ」

内海「ほな脈ありやないかい!
女の言う『彼氏欲しい』は、もう既に気になっている人がいて、その人へのアピールに過ぎないのよ!男の言う『彼女欲しい』は砂漠の中で水を探して彷徨っているくらいの絶望なのに対して、女の彼氏欲しいアピールは既に目的のものが手を伸ばせば届く距離にある状態から放たれる甘ったれた言葉なのよ!
女は基本的に受け身で自分から行動することのない待ちのスタイルやから相手に誘って欲しいと思いつつも自分から誘うことはしないくせに誘って欲しいアピールはする甘えの権化みたいな生き物なのよ!そんなん脈ありに決まっとるやないか!」

駒場「でもわからへんねん」

内海「わからへんことない脈ありや!」

駒場「その子が言うには、俺のことは恋人としては見れへんらしいねん」

内海「じゃあ脈なしやないかい!先言えよそれ!その子がそう言うんやったら脈なしやないかい!俺が女の受け身な態度を批判してた時どう思っててんお前!女は男を勘違いさせるような態度を取っておきながら好意を少しでも見せられると気持ち悪いと言い出す自分勝手で邪智暴虐な生き物なんよ!清潔感がどうとか言ってるけど結局は若いうちは顔と身長、大人になってからは金しか恋愛対象として見ない口だけモンスターなのよ!ほんまにわからへんやんどうなってんのよもう!」

駒場「そうなんかなー、でも俺が思うに、その子はレズなんじゃないかと思うねんな」

内海「いやいや女の女と仲良くしたいアピールは男とばっかり遊んでると思われたくないがためにしているだけで実際は女同士で仲良くしたいとは微塵も思ってへんよ!絶対ちゃうやろ!もうええわ」

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?