うるう 2020年3月1日

・昨日、寝不足のなかお酒を飲んできたので疲れはててしない日記が書けなかった。せっかく4年に1回しかない日だったのに。

・帳尻あわせで日が増えたり減ったりするの面白いな。2月はかなり特殊な月ですね。

・昨日を振り替えると、飲みに行った居酒屋さんで盛り上がっている女性の集団がいました。

・盗み聞きしてみると、「職場に無能な人がいるけど、それを咎められるほど自分は優秀じゃないしフォローしあいながら仕事していくのが組織ではないか」という内容でした。

・集団でなにかに取り組むと一人ではできない大きなことが達成できる可能性が増えますが、組織だからこそ生じる問題も増えます。

・どのような組織が良い組織かはわかりませんが、個人的には気を遣わなくてはいけない人が多い組織は居心地が悪い気がします。

・問題点を指摘しにくい関係性が増えると組織自体が疲弊していくのかなと思ったり。

・自分自身が気を遣われる存在になったら、嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?