未来の世界の 2020年2月28日

・仕事が終わりません。明日に間に合わせなければいけない書類があがってない。

・こんな時に日記書いてる場合じゃないのはわかっています。しかし、どうにも仕事がはかどらない。

・仕事を棚上げしていた訳ではないんですが、どうにも処理しきれずに週末に蓄積してしまいドカンと残業するはめになります。仕事の効率が悪いのかしら…。

・↑「◯◯かしら」っていう語尾、マンガのドラえもんでのび太が多用しているのでうつっちゃいました。つい他人との雑談中に使ってしまい「語尾が女言葉じゃん」と突っ込まれたりします。

・ドラえもんで好きな話は、のび太が家出してボロッボロのホテルに泊まる回です。ベッドで満足そうに横になるのび太の顔が良い。狭い部屋が全部自分の世界になるワクワク感に憧れたものです。

・ドラえもん、SFを分かりやすく生活場面に落とし込んでいるのが本当にすごい。こんな道具があったら生活がこんな風になるかもしれないというイメージが容易に浮かぶのが藤子先生のすごさだと思います。

・仕事しなきゃなああああああ。ドラえもおおおおん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?