かったいかったいパンが好き 2020年2月26日

画像1

・コンビニとかで売ってるこういうパンがかなり好きなんです。見つけたらかなりの確率で買ってしまう。

・硬いパン、特にフランスパンが好きです。ベーグルとかもいいけどあれはモチモチ要素が強いので。パンに硬さを求めています。

・柔らかいパンも嫌いじゃないけど、やっぱりある程度の歯応えがないと物足りなく感じてしまいます。

・歯応えがあるとめちゃくちゃ噛み締めないといけません。でも噛むとちゃんと食材の味を感じられるから旨く感じる気がします。パンに乗せた具材もしっかり味わえるのが良いですね。

・柔らかいものが食品の価値を高めているという風潮があると思います。飲めるハンバーグとかね。

・明らかに硬い方がうまい食材もあるだろうなと思います。しっかり噛むことが美味しさに繋がる食材は硬くあってくれーーーーという気持ち。

・どうせ老人になって歯が機能しなくなったら柔らかいものしか受け付けなくなるんだから、歯が健康なうちに噛み締めて食べられるものをちゃんと食べたいんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?