見出し画像

やりたいこと

私は、ちょうど1年前グアテマラにいた。

初めての1人飛行機で、初めてのアメリカ乗り換え、そして初めての海外インターン挑戦をした。なのでとても出発前はとてもナイーブな状態だった。

私は家族が空港までお見送りしてくれるのが普通だと思っていたから、家族が最寄りの駅までしか行かないよって言われた時、絶望した。

でも大好きな友人たちがお見送りしてくれた。

嬉しさと不安と全部混じって、お別れの時、号泣した。

前から決めていたことなのに、いざってなると不安でいっぱいだった。

この経験を通して、私はかなり強い精神力を手に入れたと自負している。

そして海外とずっとつながりを持って、生活をしていきたいと考えている。

今は大好きな海外旅行にさえ行けない。この先も海外との繋がりをどう保っていけるか分からないが、前向きに物事を捉えて行こうと思う。

私の夢は日本でゲストハウスを持つことだ。そしてそこには旅行者の人に頼んで各地からの魅力溢れる雑貨も置いておく。日本人と外国人どちらもが交流できる空間を作る。そしてもっと多くの日本人が海外に旅行したい!移住したい!留学したい!って思ってくれる人を増やしたい。

そしてこの地球で起きてる問題を国境を越えて、みんなで問題に対して考える時間や空間を作りたい。

やりたいことがいっぱいありすぎて、ワクワクがとまらない。いつまでもこういう気持ちを持って生きていきたい。