見出し画像

就活に悩む日

2020/07/15のわたし

まだ就活をしている。内定なし。

就活は旅をしている時からなんとなく興味のある企業にはエントリーしていたが、いざ面接をすると何にも話せない自分もいた。

なんでこの企業行きたいだっけ?

なんて面接中に思ったりしていた。

企業側もそれを見抜いて5月末には手持ち0になった。

そっから焦ってエントリーしたものの、企業ごとに就職の軸も変えてしまう始末。

その後説明会受けて運命感じる企業と出会い、あ!ここに就職するためにいままで失敗していたのかと思うほどの企業を見つけたが3次面接で撃沈。

改めて何をしたいのか、を考えてエントリーをしはじめたのが、この1週間。

将来こんなことをしたいから、こういう企業に就職しようと思う軸ができた。でも完璧に当てはまる企業はない。

わたしは嘘がつくのが苦手だ。

将来やりたいことがある。

でもそれを言ったら落ちるのはわかってる。

どこか馬鹿正直に話して入れてくれないかな。

22卒と一緒にインターンシップをするから、新卒未経験SEとして採用してほしい。

これが今日のわたし。