見出し画像

自分を愛してあげられる人生を歩もう

2020/07/17のわたし

知覚過敏だけじゃなくて奥歯全てが痛い。
もう就活やめたい。
親にもう体が限界だからやめたいって言ったら、あんたはどこか知らない国に1人で行っちゃうような子だから大丈夫って言われた。
それとこれとは違う。
そもそも人と争う?競争するのは好きじゃない。子どもの頃は負けず嫌いだった。でも大きくなるにつれて争うことに意味があるのか分からなくなった。上を目指すって意味が。人に選ばれるのも苦手だ。人の目を気にして生きてきた分人に評価される瞬間ほど嫌いなものはない。

人間がんばれる範囲で生きたらいいと思う。人と比較せずにね。強みを活かすことに力を入れるべきだよ。だって弱さを直すより強さを伸ばす方が自分にとってもワクワク感や自信に繋がるしね。はああわたしは就活が苦手だ。

でもね就活をやめる自信もないんだ。分かってる。もうルート外したくないとも思ってる。外れる怖さはもう人より何百倍と体感してるから知ってるよ。こんなわたしでも心が安定してる時は人に影響与えられるような人間だったんだ。だからこれからもそういう人間でありたい。ただちゃんと自分を愛してあげられる人生にしたいと思う。