見出し画像

新マップが楽しい【Among Us】


新マップがリリース!

25日に、ついに新マップFungleがリリースされました。嬉しい〜〜
早速遊んでいますが楽しいです!

もう既にリリースから2日経ちますが、新マップについて自己満で書きます。


待ち侘びていた新マップ


広いジャングル


ジャングルがかなり広いです!
タスクのない隅っことかでキルされると、中々見つからないです。

また、ジャングルの緑のキノコを踏むと紫色の胞子が出てきて、自分以外のクルーが見えなくなります。(インポスターも同様)
これにはどんな効果が…?
まあクルーだとこれにメリットは無いので、避けて通った方がいいんでしょうかね。

インポは使い方次第ですかね。
あんまり踏みまくると疑われそう?笑

新タスク(料理)


毒々しい色の野菜をカット


魚釣り


釣った魚を焼きーの


焚き火でマシュマロ焼きーの


マシュマロは丁度良い焼き加減になったらすぐに取らないと、焦げてやり直しになります。笑
魚は焼きっぱなしでも大丈夫でした。
マシュマロがクルー型でかわいい。


他にも筋トレやフリスビー投げ、卵の孵化など面白いタスクがたくさんありました笑


演出可愛すぎ問題

「フオォーン」って音が鳴ります

新マップの緊急会議では、ボタンを押すのではなくほら貝を鳴らしてみんなを集合させます。
鳴らし方がこれまた可愛い。笑
そしてクルーの口の場所はそこなのか?


まあほら貝を鳴らすということで、新マップでは「ナイボ(ナイスボタン)」ではなく「ナイほら(ナイスほら貝)」ですね!笑

新マップはかなり広いので、こまめにほら貝を鳴らす必要があります。(じゃないとキルされまくり)


ジップライン


また、新マップでは保管庫から通信室へジップラインで移動できます。すごく便利。


この時、下の鉱山が丸見えなのでここでのキルは注意が必要そうです。(逆からは見えない)


というかこのジップライン使ってる時の、両足をギュッて上げてるの可愛すぎませんか??

アップでご覧下さい
(可愛すぎてアイコンにした)



あと大問題(?)なのが、追放時の演出です。
(新マップでこれも楽しみにしていた)

海に流され…



ブオォって燃える
(これを眺めてるクルー笑)



なんか、吊られたら燃やされるんですけど笑笑
海に流すだけで十分でしょ!!
これほんとに笑えます。笑

この演出は何か元ネタがあるんでしょうか?
知ってる方教えて下さい。


新サボタージュなど

新マップでは停電が無い代わりに新しいサボタージュが追加されています。
その名もキノコカオス。

このキノコのボタン


これを押すと


元の状態から


スキンが変化


インポスターもクルーも全員、スキンが変化します。(10秒ほどの間)
どさくさに紛れてのキルとかに使えそうですね。(トレーラーにもあった)
あとはキルしてから逃げる時とか。

まあ便利なのですが、他のサボとは違いこのサボ中のみ緊急会議を開くことができてしまいます
このサボが強いからですかね?
いやそんな強くはないか…?
少し使い所が難しそうです。


そして強いといえば、この望遠鏡
このマップアドミンが無いのですがその代わりに望遠鏡があり、これが超強いんです。


丸見えだぞ


通信室付近以外の、ほぼ全てを見渡すことができます。
あんまり強いので、早くも野良部屋では「望遠鏡は10秒以内」などとルールが決められているところがあるようです。

かなり奥まった場所なので
リスクはある


でもあんまり望遠鏡に張り付いていると、すぐそばにベントがあるので狙われそうですね。
ハイリスクハイリターンという感じ。


まとめ

新マップで何度か遊びましたが、やっぱり慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
何秒か待たないといけないタスクが多いので、
効率よくタスクを進められるようになりたいです。

インポスターの場合は、ベントを使いこなしてキルしていきたいです!この新マップ、ベントでかなり移動できます。

これからしばらくこのマップで楽しみます!
ありがとうInnersloth!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?