見出し画像

今日心に虹がかかったよ

昨日と今日、にじさんじ3周年フェスティバルをずっとスマホにかじりついてみてた。普段面白い配信をしてくれているライバー、あまり見たことのなかったライバーが暗く静かな会場の中でその闇にも負けずに燦燦と輝いていた。その姿が本当にまぶしかった。

初日は自分が視聴設定のアカウント登録をミスした。そのせいで事前に払った5千円でチケットが危うく取り消しとなり、見たかったステージが見られないのではないかと恐怖に震えていた。だから何とか設定を終えた後にライブとつながった時は、ライブが見られたことの喜びよりもお金が無駄にならずによかったという気持ちが強かった。

なんて身勝手で馬鹿だったんだろう

語彙力が本当に足りないが、やばかったのだ、彼らのライブは。歌やダンスに頑張りが伝わってきて本当に見ていてうれしくなって、ここまで頑張ってくれて感謝の気持ちが込みあがってきた。ライバーたちは私がダラダラしているときもゲームをしているときも、この日のために私たちに配信をしながらずっと磨き続けてきていた。(後から聞いた話だが、リハーサルが朝の4時までやっていたステージもあったらしい)

推しのメイフ3人が3D化してくれて泣きそうになりました。ごめんメイフって何のことかわからないよね、その良さはまた別の機会にゆっくりこれから書いて行こうと思います。

二日目はRain Drops&月ノ美兎&樋口楓の3本建てライブを視聴。それぞれ全然醸し出しているライブの雰囲気が違っていたので、なんていうんだろう、すごく満足した!!!!!!それぞれおすすめのポイントを紹介すると

①Rain drops

2曲目でメンバーのジョー・力一がカバーで歌ってくれた"愛はおしゃれじゃない”は本当に本当に本当に好きな曲だけど、共有してくれる人がいなくてでもそれを拾い上げてすごくかっこよく歌ってくれた。オントロジーでこの日ライブ休演となったメンバーへの呼びかけが暖かすぎてラストで泣いた。推しの緑仙目当てでチケット勝ったつもりだったけど気づけばほかのメンバーに魅了されていた!

②月ノ美兎

衣装がめちゃくちゃかわいかった。面白いけどなんかアングラっぽいという印象をもっていたんだけど、バチボコに王道アイドルになっててこれがアイドルを押す人たちの気持ちかというのがやっと理解できた、ありがとう委員長!新アルバム楽しみにしてます!

③樋口楓

実は本番までちゃんと曲を聞いたことがなかった。いい意味でそれでよかったと思う。初めて見る映画がおもしろかった時の満足感はひとしえではない、初めて聞く音楽、初めて出会ったものに対しての衝撃というのは本当に楽しいね。歌っている曲調がロックで自分好みだったことも今日ちゃんと知って、普段は怖いお姉さんと思っていたけど一歌手としてもこの人のことをもっと追っかけたくなった!!!

いろいろ書かせてもらいましたが、自分の感情をわかりやすい言葉で伝えきれないことが何より悔しいです。ただこれだけは言わせてほしい

にじさんじのみんながそれぞれのステージで楽しんでいる姿を見せてもらって来る3月からの活力を頂けました。本当に感謝の気持ちがあふれてあふれて止まらないです。運営さん、準備してくれたスタッフの皆さんありがとうございました。これからも応援し続けます!!!!

そしてフェス終了後からの虚無感がすごい、フェスが終わった後の明日から生きていくには今日はつらい眠りになりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?