tsunagari

ひとのつながりは脆い

昔仲の良かった人、仲がいいと思っている人、仲良くなりたいと思っている人、お世話になっている人。いろんなつながり方はしてるけど全部自分がないがしろにしている気がする。人間関係は自分が手綱を握っていると学んでから自分から行かないとそのつながりは切れてしまうと思うと、あせあせすることがある。

そうして疲れて少し人と距離を置くと、関係がリセットされてまたいちからつながらないといけないと思っちゃう。なんでこんなにもろいのかな。俺の思い込みかも知らんが。誰かこの思い込みといてほしい

ふと一人になると、本当に人のつながりが完全遮断されている気がしてさみしくなる。

今どうしてるか気になってる人たくさんいるのにな、その人から見れば私は興味ない存在だと思うから連絡しても意味ないと感じちゃうんだよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?