見出し画像

はじめまして

今年はアウトプットする!ということを目標にしました^^

無理矢理やらされるアウトプットじゃなくて、「自分が出したいコトのアウトプット」を始めてみます。

しかし。。人一倍、いや人百万倍腰が思いアタクシ。さらに人前で話したり自己表現することがホントに苦手。

自分で決めて実行できることは、食べるコト、寝るコト、遊ぶコト、そして差し迫ったコトを仕方なくヤル、くらい。(でも大体期限は過ぎる)

別名、間際ギリ子なんて呼ばれてます。

こんなどーしょーもない自分がどうして苦手なアウトプットに興味を持ったのかというと。。。

アウトプットすることが一番学びになる!と、ようやく気付いたから。


栄養学を学んでいく中で、体質的に怠惰になりやすい、と知りました。簡単に言うと、生きるためのエネルギーを作るのが苦手、代謝が悪い身体。疲れやすいから頑張れない、よく寝る。

さらに最近ホロスコープを勉強し始めたんですが、生まれ持った星まわり的にも「腰が重い(不動宮)」「嫌いなコトはできない」とハッキリ出ておりました^^;

生まれ持った星まわりは、個性として良い方向に使えるよう、引き続き学び中です。

体質の方は栄養の知識で調整することが、なんとなくできるようになってきました。

これからは水瓶座の時代、風の時代、なんていわれてるようですね。

アタクシ、水瓶座です。風の天体も多め。

これまで人と同じようにできないどーしょーもない自分、と半ば投げやりに生きてきたところがありましたが、これからは自分の時代!と信じて、突き進んでみようと思えるようになりました。

なまけもので腰が重いって方の中には、私のように体質的にそーなっちゃう、はたまた、そーなりやすい星まわりをお持ちの方もおられるのではないかと思います。

そんなお仲間のお役に立てる情報を発信できたらいいなと思ってます。

なんせ腰が重いので、とりとめなくの記載になりそうですが...

note始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?