見出し画像

尊敬する人いますか?

おはようございます
こんにちは
こんばんは

morocoです。

楽しいし充実したと思ったけど

よくよく考えると本当にしたい事は
2の次になってしまった

でも、本当にしたい事が
今は学ぶことなんですが
それって何のために学んでるの?

ってなったら

家族で幸せになるため

なんです。

今日は家族と沢山過ごせたと思います

だから無駄な時間だったわけではない


ただ、何だか疲れてる

今の気持ちをそのままmuuteにうっていて
気づきました


そして今日最後に出てきた言葉は

立派な人間になるための一つの条件は、
自分が心から尊敬できる人を持つことだろう。

               井深大

でした。

んー。
自分が「心から」尊敬できる人


今の私にはいません。

この人のこういうところ本当に尊敬する
と思う人は沢山いるし
もはや全員なんじゃないかと思う


けれど
それが無理に思い込もうとしているところもあるのかは
分からない

私は相手をしっかり知らない、
知ろうとしていないのかなとも思う


私はずっとメンターを探している気がします

ただ、メンターが見つかるという事は
何だかその人だけになって宗教っぽくなる事を恐れている気もします

伝わりますでしょうか。笑

とにかく心に余白を作る事で
日常の見え方はぐんと変わるので

心に余白を作るためには時間に余白を

エネルギーに余白を

意識しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?