画像1

第67回 岸田首相からの必勝しゃもじ、坂本龍一さん逝去ほか

にょろもことMOROet
00:00 | 00:00
3/28教授こと坂本龍一さん逝く…こんな悲しみはない。社会活動もたくさんされてきた教授、R.I.P.

広島県安芸の宮島の「必勝しゃもじ」を「うまか棒」の段ボールに入れてウクライナに土産として持参した岸田首相のセンスってどうなの?戦争はスポーツじゃないんだよ。

それからコニタンこと小西洋之議員による、総務省の行政文書問題。放送法を解釈で捻じ曲げたのは安倍政権。礒崎陽輔総理補佐官によるテレビ局への圧力、そんな文書が本当にあるなら議員辞職すると言ったのにやめない高市早苗氏(総務省が全て行政文書だと認めてHPにもPDFで載せている)。捏造だと言い出す始末(誰が70ページもなんのために?)

そして統一地方選挙について。必ず投票に行きましょう。6割の人が選挙に行かない国なんて、そりゃー衰退するわね。主権者である私たちが、自分ごととしてこの国の行く道を決めていきましょう。人任せにしていたら、ここまでひどくなっちゃったんだから。

もしお気に召して、応援してくれたら泣いて喜びます! ( *´꒳`*)੭⁾⁾•*¨*•.¸¸♪ 励まされます。ありがとうございます。