見出し画像

『ギターの話』ガムトーク

本日、6月6日は「楽器の日」です

数を指で折って数えると、6の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」という縁起の良さもあって
『芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする』
という慣わしがあるそうです

この日から初めると上達が早くなるとのこと

「666」…これは悪魔の数字!フリーメ

「全国楽器協会」が言ってるんだから本当です

『ギター』の話です
もちろん私は『ギター』を弾けません

『ギター』もゲーセンで偽物しか触ったことありません

恥ずかしながら憧れはありました
タイミング的に「けいおん!」の後押しもあってバンドブームが巻き起こってましたからね

『ギター』カッコいいですよね
私の友人宅なんて弾く用ではなくインテリアとして部屋に飾ってありました

それすら気持ちわかります

私は『BECK』の影響が大きかったです

スマホで音楽も携帯するご時世
身近な存在の音楽を
自分で作れるんだから凄いです
音楽やってる人は尊敬しかないんです

コロナ禍でライブとかは向かい風ですよね
駅前の弾き語りとか遠目に聞いたりしてます

『ギター』のプロの生演奏
一度聴いてみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?