見出し画像

各世代の武器

おはようございます。

さて。

今日は『 各世代の武器』について、お話しさせていただきたいと思います。

#ザックリとしたテーマ

▼ 各世代の武器

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは色々な業界でよく言われていることなのですが、20代の武器は体力、30代の武器は技術、40代の武器は人脈です。

すなわち僕は現在「体力」のフェーズは終わって、「技術」を武器に戦っているところで、今後に備えて「人脈」を作っているところですね。

そう考えると、自分が今このタイミングで「ディレクター」の仕事を始めたのはすごく理にかなっていて、以前のようにあっちこっちを走り回ってレッスンをしまくる働き方は卒業して、パソコンに向かう時間を増やして結果を出すタイミングであり、それプラス、後8年後に人脈を武器にできるようなチャンスにはしがみつくという動き方ができるのは、この「ディレクター」という仕事だったのかもしれません。

この続きは『モロオフ会』で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?