日記:部屋が荒れてきた

片付ける暇がないわけではないのになぜか部屋が荒れてきている
Amazonの箱の残骸とかいろはすの空のペットボトルとか

こういうのは休日で片付けるべきなんだけど何かと理由をつけて先延ばしにしてしまって今がある。
実際部屋にある大抵のものは最悪捨ててしまっても良いものなのに、実際今すぐ捨てなくてもいいかぁなどという考えでゴミ箱行きにならず生き残ってきた、サバイバー達で部屋が溢れている。

書き出すだけでも
・読まなくなった本
・使わなくなった端末(タブレットとかスマホとかカスみたいなスペックのPC)
・何が入ってるか覚えてないDVD
・いつのイベントか覚えてないぐらい前に買った戦利品

大体全部捨ててもいいはず。

捨てるかメルカリで売るかというのは毎回悩む
多少の利益にはなるものの、正直梱包も面倒だし何より売れるまでの待機時間も面倒。
まとめてハードオフにでも買取に出そうか。
いや、でも悲しすぎる査定額見せられるのもそれはそれで辛いものがある。

物増やすと結局後で捨てるというタスクが発生するし、あんまり増やさない方が一番いいんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?