見出し画像

日記:無気力という感じ

約半年ぐらいNoteも更新していないし、Twitterもmisskeyも何も触っていない。

仕事が忙しいというか、いろんなことに対して気力が湧かない日が続いている。
本も読む気がないし。出かける欲も無い。あまりにも無気力すぎる。

たぶん、病院とかにかかったらなんかの病名がつきそうだが、なにか診断をもらったとて僕に得があるのかと言われれば結局は仕事を辞めるわけにもいかないし、わざわざ数年勤めた会社の正社員としての立場を捨てて何か変化を望むかと考えてもそんなこともない。

きっと怠惰なだけな気がする。
しばらく何もせずに寝てたいというのが心からの願いではあるんだが、年を取ればとるほど生きづらくなるわけであって、(※アラサーである。)今なにもしないというのは、後々面倒な事になる気がする。

一発宝くじでも当たりゃ最高に嬉しいんだが、半端な額では何も変わらない気がする。
いや、給料から月に10万ほど積み立てている投資信託の分がまるまる浮けばだいぶ豊かにはなるか。

何もしたくねぇが何かをしたい、そんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?